トラディションズの絵の具が廃盤なんて・・・。

昨年、瀬戸山佳子先生の本を買ってDVDも買った。
でも初心者のあたしはトラディションズの絵の具は持ってなく描きたいときに買えばいいやなんて思ってた。
が、、、、今回マーベリックでトラディションズの絵の具をやっと購入。
そしたらついてたチラシにトラディションズ、メーカー廃盤のためなんて書いてるじゃない。
え~~~~!私まだひとつも描いてないのに。そんなぁ~あまりのショックに電話で確認。やっぱりメーカーが製造しなくなって今のが売り切れたらもうはいってこないそうだ。
ちょっと、これは買えるときに買っておこうということで、瀬戸山先生の本に載ってる絵の具をすべて買った。がんばって描こう!じゃないと本とDVDが泣く。私も泣く。

初心者にとって絵の具の廃盤てイタイ。。。
古い本のを描こうとするとセラムコートの廃盤によくぶちあたる。
廃盤てあると描くのやめようかとさえ思ってしまう。
廃盤表を見て色と色を混ぜて描いてるけどめんどいよね。
見てる廃盤表はこれ。
セラムコート(pdf)
アメリカーナ(pdf)
トールペイント始めて約2年。絵の具はアメリカーナが多い。
もう絵の具アメリカーナで統一して~なんてさえ思っちゃう><(初心者の思い)

買ったトラディションズの絵の具。
活躍してね^^
b0290297_1245135.jpg

[PR]
by lulikokoro | 2013-08-22 12:05 | トールペイント | Comments(0)