冬の花:クリスマスローズ

沖昭子のフラワーペインティングバイブルより
冬の花:クリスマスローズ
b0290297_16440743.jpg
なんだかディップする絵の具の量が少ないのかコームでのばす線がでない><
いつも思う。本のは線いっぱい見えるのに私の見えなくって白っぽい花になってるなぁなんて・・・。
あとから密かに線つけたしたりしてる(笑)
もう、見た目重視!
だって腕がついてかないんだもの。

綿棒も大好きで大活躍☆
ストロークが痙攣しても綿棒で修正してまっすぐに見せたり。
ごまかすのも勉強だわ♪



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
Commented by らなんきゅらす at 2013-11-22 08:20 x
花びらが柔らかくてとてもきれいなストロークー!

後で筋描き足してるの?

こころちゃん正直なんだから~^^

私も当たり前に!!描き足し足ししてるよ!!

完成した後も白を上から足したり
通信添削にも「白が薄かったら描き足して下さい」
ってあるしね^^

綿棒も必需だよね!
修正しながら何度も描くもん

修正出来る技術も大切かなって思ってる
Commented by lulikokoro at 2013-11-22 19:11
らなんきゅらすさん、ありがとう~

うん、筋あんまでなくってせっせと描き足してる。
らなんきゅらすさんもしてるんだ。
私だけかと思った(笑)

わかる~
完成したあともムムって思ったら色足してるときがある。
そんなものよね(´∀`*)ウフフ
全体のバランス大事だしねっ

綿棒だけじゃなく手も使ってる。
手でなぞっったりして。どれかのDVDでしてたの。

腕も修正技術もがんばだわ♪
by lulikokoro | 2013-11-20 16:56 | トールペイント☆沖昭子 | Comments(2)