なんてこと

なんてことっ!
ショックな出来事が、、、、。

ペイントで描いた作品が増えてきて自分の部屋じゃ収まらなくなり1階の北側の部屋に置いてたら、
カビがっ!
b0290297_16240761.jpg








もう、ショックでショックで涙がでそうだった。
え、捨てる?ううん、捨てられない~。
てことで、お掃除。
b0290297_16251710.jpg








手袋してマスクしてエプロンしてせっせと拭いたわ。
なんとかきれいになった。
またはえるかしら。不安だわ。
b0290297_16265077.jpg





使わなくてもずっと記念に残しておこうと思ってたのに。
カビがはえるなんて。
あの部屋、湿気が多いのね><

・・・・。
置く場所がない。
とりあえず袋にいれて保管かしら。
どこに?
ゆっくり考えよう。。。






[PR]
Commented by nyao0515 at 2016-10-01 17:29
あら、大変ですね。
作品がふえると収納場所にホント、困りますよね。
私は、壁に掛けられる物はいくつか掛けて、おける物は置いて、あとは不織布やプチプチしたやつにくるんでいます。押し入れには除湿剤を入れて、締め切らずにいつも扉を少しあけています。
除湿剤は絶対に必要ですよ。参考までに。せっかく頑張って描いたんだものカビなんかに負けないで!
Commented by lulikokoro at 2016-10-02 11:10
nyaoさんありがとうございます~。
不織布やプチプチですね。早速くるんで保管します。
除湿剤は置いてたんですよ><
なのに、カビがっ・・・。もっといっぱい置きます。
ものすごく参考になりました。
ありがとうです。
by lulikokoro | 2016-10-01 16:36 | トールペイント | Comments(2)