しつこいカビ

古屋先生デザインのソーイングボックス。
お気に入りで使ってたんだけどこれもカビがはえたのでふきとって使ってた。
が、またカビがっ。

カビって一度はえるとふいてもふいてもはえるのかしら。
これはどうしても使いたいもの。

カビ対策、どうしたらいいのかわからないけど、
またせっせとカビをふきとり、
b0290297_15435886.jpg








クリアグレーズメディウムを塗って乾かし、
b0290297_15451083.jpg








バーニッシュを塗る。
乾かしてバーニッシュの2度塗り。
ほんとはもっと6度塗りとかしたかったけど、他の作品も同じことしてて疲れた><
b0290297_15473940.jpg





これで、どうだっ。

なんだか下地をウォッシュで塗った作品にひどいカビがはえてた。
ウォッシュのときはシーラー塗ってないからかな・・・。

なんにしても、このソーイングボックスはずっと使いたい。

やっぱり明日もうちょっとバーニッシュ塗ろうかしら。。。
バーニッシュ塗ってもカビはえるのかしら。

不安は続く・・・。
しばらく様子見です。






[PR]
Commented by nyao0515 at 2016-10-04 22:05
古屋先生大好きです。
古屋先生のテディベアが大好きなんです。
ほんと、憎たらしいカビですね。
ソーイングボックスにおせんべいや海苔に入っているシリカゲルを入れておくというのはどうでしょう。
Commented by lulikokoro at 2016-10-05 09:28
nyaoさん、ありがとうございます。
古屋先生のベアかわいいですよね。私も大好きです。
なのでこのソーイングボックスはほんとお気に入りなんです。
シリカゲル!思いつかなかった。いれてみます。
nyaoさん、いつもありがとうです。
by lulikokoro | 2016-10-04 16:07 | トールペイント | Comments(2)