Alisの時計

Tender Feelin's 瀬戸山桂子より
Aliceの時計
b0290297_15373716.jpg









難しかった~。
どの面も難しかった。
陰になるところを塗ろうとして困ったよ。
一番陰になるところは下地の色でいいのに、その上に彩色を重ねていくのに・・・。
わけわからなくなりながら描いた。

フフ♪
素敵な時計が完成☆
ふたをするとこんな感じ。
b0290297_15451176.jpg









側面。
b0290297_15462722.jpg




b0290297_15464341.jpg





こんな時計欲しかったの~。
描いて楽しい。
使ってうれしい。

どこに置こうかしら。




[PR]
by lulikokoro | 2016-09-16 15:55 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(2)

ため息つきながら。。。

時計描いてる。
ため息つきながら。。。
今日はかえると魚描いた。
b0290297_16124573.jpg




なんとかそれなりに見えるかな?
うっ怪しい。
それにしても難しい~~~><
ぐだぐだです。






[PR]
by lulikokoro | 2016-09-07 16:17 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

時計

瀬戸山先生の時計を描く。
むっちゃ難しそうなんだけど描けるかな。。。
b0290297_16022002.jpg









下地が塗れた。
b0290297_16030082.jpg




ここからが問題。
アンバーグリザイユという技法をヒントに描いたのだそう。
描けるのかしら~?あたしに。
という不安はあるけど頑張って描くわ。








[PR]
by lulikokoro | 2016-08-24 16:13 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

キャンディボックス

ペイントクラフトデザインズ3より
瀬戸山桂子 / クリーム色のバラ
b0290297_15340864.jpg
はぁ難しかった~
シェイドって必ずあるものだけど何回描いてもしっくりこない。
バラも相変わらず難しかった><
4面全部にバラ描いたんだけど形がくずれたりして凹みっぱなしだった。

バラの描き方忘れてDVD見直したり^^
年のせいかす~ぐ忘れちゃう(〃^∇^)o_彡☆昔から?か?



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
by lulikokoro | 2013-12-07 15:43 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

ボックスは後回し^^

ダストボックスの予定がキャンディボックスに。
b0290297_16080652.jpg
ダストボックスはクラッキングでまだ迷ってる(まだ迷うかっ)
クラックル剤をダストボックスと一緒に注文するつもりが忘れちゃってまた注文しなきゃいけないのもある。
初挑戦で不安なのもある。
けどけど挑戦したい。

ということで、後回し~~~♪
瀬戸山先生のキャンディボックスを描き中。

ほんとはクラッキング挑戦したいの。
でも注文し忘れでまた送料がかかることが悲しくって悩んでるの~
こんな小さなことで迷ってるあたし><
こういうことたまにならいいけど、しょっちゅうやっちゃてるのが泣けてくるよ(;´д`)トホホ



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
by lulikokoro | 2013-12-04 16:25 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

瀬戸山桂子先生のDVDより
Marie Roseのバスケット

違う素材に描いた。
b0290297_1053696.jpg


やっぱりフィルバート筆まだ慣れない><
肝心のフィルバートのs字ストロークがうまく描けなかった~
うっストローク手強し・・・・。


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-20 10:55 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

瀬戸山先生のくまに挑戦

瀬戸山先生のくま♪
かわいい~
ずっと描きたかったの。
DVDの作品に挑戦!
描けるかな?
b0290297_10234886.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-18 10:25 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

ミニ手鏡♪

手づくりタウンのデジタルレシピより
「Mandarin roseの手鏡&トレイ」瀬戸山桂子

ミニ手鏡。
鏡の大きさにあわせてバラの数とリボンをアレンジ。
b0290297_9185321.jpg


かわいい~♪
ほしかったの、ミニ手鏡。うれしい♪♪
自分で描いたものっていいわね。
花びらが・・・・><って思ってたのもふっとんじゃう。(^ー^* )
描いてる間も楽しくってできあがってもうれしい。
ペイント大好き♪


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-01 09:24 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(2)

手づくりタウンのデジタルレシピより
「Mandarin roseの手鏡&トレイ」瀬戸山桂子
b0290297_11343918.jpg


薔薇のはなびら練習しはじめてすぐ心折れたのは秘密です(σ゚I゚o)

もう練習してもいまいちなのでそのうち”きっと”うまくなるだろうということで描きながら覚えていこう!
ぼちぼちね♪

この手鏡、母に見せたらほしい~と言うのであげた。
素材代くれた^^また自分用に買って描こうっと♪


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-09-30 11:44 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

次こそはっ

バラに泣きながらもやっぱり瀬戸山先生の作品描いちゃう♪
負けないぞ~o(`・ω・´)○ ヤー!!

手作りタウンのデジタルレシピから手鏡。
b0290297_1051163.jpg


使うとき気分よく使いたいから次はきれいなバラを描くわと誓ったあたし。
練習あるのみだわっ
とやる気だけは満々。

ちょっとはましになったかしら・・・。
b0290297_10535423.jpg

最初に比べたらましか。

すぐ心折れちゃうよ~
おいしいおやつに癒される(´∀`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-09-28 11:01 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(3)