カテゴリ:ソーイング( 14 )

エコバッグ

エコバッグを作った。
これ小さく折りたためて便利。
b0290297_16090904.gif









で、よかったのでもうひとつ作るつもり。
b0290297_16101456.gif




買い物行って店によっては買い物袋買わなきゃいけないところもあるから常にバッグにいれておこうと思って。

ナイロン素材縫うの初めてだったけど苦もなく縫えた。
ミシン縫い楽しかった~。
そしてできあがって大満足。

自分で縫ったのを使うのも楽しいです056.gif



[PR]
by lulikokoro | 2016-06-23 16:18 | ソーイング | Comments(0)

かっぽうぎ

かっぽうぎ完成~♪
赤いかっぽうぎ、母ゆきです。
b0290297_17352123.jpg




後ろは
b0290297_17355426.jpg
クライ・ムキの本から。





さっそく、母にあげた。
着るのもったいない~とか言ってた(笑)
着ないのなら私が着るよって言ったらダメって。
どっちなんだ。

エプロンにはまってる私。
またエプロン作ろうかな003.gif


[PR]
by lulikokoro | 2015-12-08 17:41 | ソーイング | Comments(0)

また。。。

またエプロンを作ることにした(笑)
母のエプロンを作ることに。

次はかっぽうぎ。
母に布買ってきて~って言ったら赤い布買ってきた。
まぁ母が着たい布買ってきたんだから何も言わないけど・・・。
ちょっとびっくり。
b0290297_17141336.jpg




うーん、作ったらけっこう素敵かもね☆

[PR]
by lulikokoro | 2015-12-04 17:18 | ソーイング | Comments(0)

エプロン♪

3着目のエプロン~完成♪
クライ・ムキのはじめてぬう、かっぽうぎとエプロンより
b0290297_17242244.jpg




後ろはこんな感じ。
b0290297_17244240.jpg




ボタンホールも初めて縫った。
でもミシンが簡単にやってくれた。

(^ー^* )フフ♪
せっかく作ったんだから着なきゃね。
どれ着よう~


[PR]
by lulikokoro | 2015-12-02 17:28 | ソーイング | Comments(0)

またまたエプロン

またエプロン作ってるあたし♪
3着目。
b0290297_16430985.jpg




エプロンて思ったより簡単でいいのよね。
これ終わったら今度こそ服作る。
ジャケットかぁスカートが作りたいな。
(^ー^* )フフ♪
作れるかな。

下でソーイングをしてる間、ケリーは2階の部屋で寝てた?
b0290297_16452506.jpg




寝てたらしい003.gif
まぁ寝るか食べるかだもんね。
それか私がいないときはいたずら。
今日はケリーのハウスの上に置いてたみかんを下に落としてた。
でもみかんは無事だった。
食べれなかったのかな(笑)
食べ物の執着すごいって思ったわ。

食後、一緒に食べようね056.gif

[PR]
by lulikokoro | 2015-11-27 16:54 | ソーイング | Comments(0)

2着目

2着目のケリーのタンクトップができた。
布がむっちゃ柔らかくていいんだけどずっと着せてると脱げてたよ><
b0290297_16553772.jpg




布余っててもう1着作るつもり。
脱げるので考えて縫おう。。。

ケリーってばせっかく作った服をがうがうしてた。
おもちゃじゃないっつうの。


[PR]
by lulikokoro | 2015-11-04 17:00 | ソーイング | Comments(0)

ケリーのタンクトップ

ケリーのタンクトップ完成~003.gif
b0290297_16013854.jpg




すぐできた。
ちょっと継ぎ目がそろってないけど・・・。

うーん、せっかく作ったけど似合ってない?
布の柄がいまいちかなぁ。
でもいつも行ってる店にはこの種類の布ってこれしか柄がなかったのよね。
b0290297_16043149.jpg




(^ー^* )フフ♪
手づくりってうれしい。
また作ろうっと056.gif

[PR]
by lulikokoro | 2015-10-29 16:13 | ソーイング | Comments(0)

エプロン2

エプロン、2枚目☆
b0290297_16155207.jpg




後ろはこんな感じ。
b0290297_16161893.jpg




けっこうすぐできた。
ちょっとこの布厚手で、普通針で縫ってたら針が曲がってしまった。
厚手用の針に変えたらすんなり縫えた。
やっぱ、針は布にあわせて変えなきゃいけないのね。
めんどくさがりやでいいやって縫ってた。

今まで職業用のミシンで縫ってて全然針変えたことなかったから。
ほんとは変えるんだろうけど。
今使ってるのは家庭用ミシン。なんか馬力が違うわ。
うーん、職業用ミシンのほうが使いやすかった。
慣れてないからかな。

(^ー^* )フフ♪
次はケリーの服作るつもり。
楽しみ003.gif


[PR]
by lulikokoro | 2015-10-28 16:30 | ソーイング | Comments(0)

次はこれ作ろう

またエプロンを作ろうと布を買ってきた。
同じ本の違う種類のエプロン。
この布、表と裏の柄が違っててかわいい。
ポケットを違う柄にしようと思ってる。
b0290297_17002935.jpg





もうひとつ、ケリーの服も作るつもり。
布は伸びるのにした。
伸びないのは窮屈かなって思って。
よく動くからね。
ほんとはニットがよかったんだけど気に入ったのがなかったの。
b0290297_17021800.jpg




この前作ったエプロン相当気に入っちゃって、これ終わったらまたエプロン作ろうかななんて。
(^ー^* )フフ♪そんなに使うのか。。。
使わないけどエプロン作りたい003.gif
エプロン作りが落ち着いたら次はジャケットかな056.gif

[PR]
by lulikokoro | 2015-10-24 17:10 | ソーイング | Comments(0)

エプロン♪

エプロン完成♪
クライ・ムキのはじめてぬう、かっぽう着とエプロンを見て作成。
楽しかった~
布選びから楽しかった。
b0290297_16470964.jpg




ちくちくも楽しいけどミシンも楽しい。
次ジャケット作ろうかななんて思ってたけどまたエプロン作りたくなった。
(^ー^* )フフ♪どれにしようかな~
本見て選ぶのも楽しいわ072.gif

[PR]
by lulikokoro | 2015-10-10 16:56 | ソーイング | Comments(0)