カテゴリ:トールペイント( 42 )

うれしい新刊

待ちに待った本が届いた。
うれしい。

古屋加江子先生の本と村松里香先生の本。
b0290297_15480134.gif




暇さえあればパラパラとめくって眺めてる。
すべてが素敵☆

描きたいものがまた増えた。
また素材集めか(笑)
大丈夫なのか?

でも、たくさんの素材の中からどれ描こうって選ぶのも楽しいから。
全部、描きたいものの素材ばかりなんだけど、その時の気分や季節でこれ描こうって決めてる。
のんびり楽しく描いていきます~。





[PR]
by lulikokoro | 2017-07-06 16:24 | トールペイント | Comments(0)

たまっていく素材

何を描こうかなと素材を見たら、素材がたまってる。
描きたいなって思った素材を買ってたらたまっていった。。。
描くのが全く追いついてないよ・・・。
b0290297_15383587.gif









実家にも置いてあるし。
b0290297_15390438.gif









これら以外にもまだある。
ペイントペースが落ちてる。
描きたい思いは満ち溢れてるのに。
通信講座でいっぱいいっぱいみたいな感じ。
もっと時をうまく使わなきゃ><


ソレイユからの雑誌で古屋先生とRika先生の本がでるってあって早速買った。
届くのはまだ先だけど。

描きたい~。
素材だけでもためておこう。
いつか描くから。
必ずねっ

ケリーは怖い顔で寝てる。
b0290297_15462301.gif





この顔、描きたい。






[PR]
by lulikokoro | 2017-06-22 16:05 | トールペイント | Comments(0)

ナプキンポッジで鉢作り

植物がだんだん育ってきて鉢が窮屈になってきたので植え替え~。
b0290297_16140725.gif









まずは、鉢を用意しようと思い、
ひとまわり大きい缶を用意して、
b0290297_16143490.gif









ジェッソを塗って、
b0290297_16145873.gif









ナプキン貼って鉢の出来上がり。
b0290297_16154251.gif









植え替え完了♪
b0290297_16160455.gif




枯れずに育ってね178.png





[PR]
by lulikokoro | 2017-05-26 16:22 | トールペイント | Comments(0)

本購入~

ペイントの本購入~♪
出口むつみ先生のと川島詠子先生の本。
眺めてるだけで幸せ感じる私。
b0290297_16044971.gif




描けたらいいな☆
いや、頑張って描いてみよう~178.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-05-10 16:12 | トールペイント | Comments(0)

アンジュ デザインテキスト
出口むつみデザイン
b0290297_15403998.gif




すごくかわいい~。
酉もの全然描いてなかったからうれしい。

初めて出口むつみ先生の作品描いた。
出口先生の色合いも好きだわぁ。

先生によって色合い、色使いが全然違う。
とても勉強になります177.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-20 15:47 | トールペイント | Comments(2)

描けるかな

出口むつみ先生デザインのを描いてる。
ベースができた。
b0290297_16262002.gif









ここからが問題。。。
私の大嫌いなもとい大苦手なサイドローディングの花が待ってる。
一番目立つから上手く描きたいもんだけど無理だろうなぁ。
いまだに苦手だわ><
私の場合、上手くなるには100年先かしら。トホホ。
頑張るぞっ。

ケリーは廊下で日向ぼっこ。
b0290297_16294972.gif




気持ちよさそうです178.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-14 16:31 | トールペイント | Comments(0)

広島へ~

今日は広島までお出かけ♪

羽海野チカの世界展とトールペイントカーニバルin広島を見に行った。
広島城を車窓から見て、
b0290297_21044665.gif









まずは、トールペイント会場へ。
初めてこういうトールペイントのイベントにきた私はテンションアップ。
見るだけで楽しい~。

そして買っちゃった。
石田和美デザインのリモコン入れ(描いたのは石田和美先生じゃないよ。生徒さんが描いたんだって)と出口むつみ先生のデザインパケットと素材。
素敵すぎです☆
b0290297_21104824.gif









楽しく買い物した後、羽海野チカの世界展へ。
3月のライオン買って読もうって思ったよ。
すぐいいなぁって思ってしまう私・・・。

その後、主人の友達の案内でフードフェスタへ行って揚げもみじを食べた。
おいしかった~。
みきゃんにも会った。
b0290297_21201784.gif





トールペイントのイベントが行けてほんとよかった。
一人じゃ行かなかったよ。(出不精だから><)
主人に感謝です178.png





[PR]
by lulikokoro | 2017-04-08 21:28 | トールペイント | Comments(0)

ウェットティシュの入れ物をデコポッジ。
これ、平らな筒かと思ったら曲面がある筒だった。
どうしようかと悩んだけど、ま、いいやってデコポッジ。
b0290297_15240917.gif








案の定、ほどよいシワシワ?になったよ><
和紙じゃないよ。
b0290297_15255715.gif




なんか、あ~あって気分だけど、かわいいからいいの。
自分で作ったものはすべてかわいくて素敵に思う私です(笑)056.gif







[PR]
by lulikokoro | 2017-03-24 15:31 | トールペイント | Comments(0)

絵の具棚

かねてからほしいなぁって思ってた絵の具棚を買った。
うれしい~。
この棚全部絵の具で埋まる。
まだ全部いれてないけど。
b0290297_16161052.jpg




買ったのは、ここ。
この棚にはいりきらない絵の具がまだいっぱい・・・。
また絵の具がある程度たまってきたら買おう。

なんか、いいわね。
ちょっとしたペインター気分だわ♪





[PR]
by lulikokoro | 2016-10-26 16:24 | トールペイント | Comments(2)

ウェットパレット

たまに使ってるウェットパレット。
私は100均で買った大小のタッパー2つを使ってる。
よく使うのが小さいタッパー。
b0290297_16500048.jpg









霧吹き(100均の)とキッチンペーパーとクッキングシートを用意して、
b0290297_16510723.jpg









霧吹きでキッチンペーパーをべとべとに濡らして、
b0290297_16521872.jpg









その上にクッキングシートをかぶせて出来上がり~。
b0290297_16525469.jpg




これってほんといい。
絵の具が固まらないもの。

いいとはわかっておきながら、ウェットパレット作らずに絵の具が固くなったって何度も絵の具をパレットにだしてたりする私。
はい、めんどくさがりやです。。。








[PR]
by lulikokoro | 2016-10-22 17:02 | トールペイント | Comments(0)