カテゴリ:トールペイント( 41 )

羊完成♪

お正月までにぎりぎり間に合った~
描き始めたらすぐ描けたんだけどなかなか時間がとれなくて描けなかった><

ペイントクラフトデザインズ8より
ちっちゃなひつじのさくらちゃんwithママ/広瀬理恵子
b0290297_15303176.jpg





かわいいです^^
さっそく、玄関に飾った。
今年ももう終わり。
あっという間だった。

今年はジムとかはじめてペイントする時間が減っちゃってあんまり描けなかったかな。
来年は今年よりかはペイントする時間とりたいな。



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2014-12-31 15:37 | トールペイント | Comments(0)

羊☆

ペイントクラフトデザインズに載ってた羊☆
お正月までには間に合わせたい。

間に合うかな。
b0290297_17045218.jpg



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2014-12-17 17:05 | トールペイント | Comments(0)


葉っぱのシェイドをいれるのにサイドローディングしたらなんてことっ
がったがったで線がいっぱいはいって汚い汚い。
あー益々下手になったって思ったがこれはもしや筆が悪いのではと思い直し、
筆のクリーニング。
以前、教室の先生に教わったように液剤つけてラップして放置。
b0290297_17025700.jpg




ラップ巻きすぎかしら。
まっいいや。

もともと下手なサイドローディングがもっと下手になるよ><
それにしてもやっぱりサイドローディング苦手だわ007.gif
筆だけじゃなくてほんとうまく描けない。(ノдヽ)エーン
いつになったらうまく描けるようになるのかしら。
修行だわ。



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2014-11-27 17:09 | トールペイント | Comments(0)

あれもこれも。。。

ソレイユで川島詠子先生のDVD買った060.gif
b0290297_17132940.jpg





前からいつか描きたいな~って思ってて本は買ってた。
b0290297_17142627.jpg




本買ったはいいけどずっと描けずにいたの><
DVDでてよかった~
ほんとDVDさまさまだわ053.gif
セミナーは遠くてなかなか思いつかない私にとってはとっても素敵なもの☆

あー描きたいものばかり。
あれもこれも描けるのかしら(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
描きたい思いで満ち溢れてる幸せ。
そして楽しく描いて幸せ。

がんばるぞーΣd(ゝω・o)イェイ☆
b0290297_17224701.jpg

[PR]
by lulikokoro | 2014-09-16 17:26 | トールペイント | Comments(0)

うれしい新刊♪

頼んでた本がきたー。

古屋加江子先生と瀬戸山桂子先生の新刊。
b0290297_17195490.jpg




もう素敵すぎる053.gif
眺めてるだけで楽しい♪
じーっと眺めてはうっとりしてため息してる。
そしてまた描きたいものが増える。

描く前は描きたい思いとこんなに素敵に描けるのかしらという思いが混合する。
何個描いても不安はいつもある。
でもそれが描けちゃうのがトールペイント☆
できあがりはうれしいの楽しいのって半端ない。

トールペイントに出会えてよかった056.gif

[PR]
by lulikokoro | 2014-06-21 17:46 | トールペイント | Comments(0)

大きなフィルバート筆


とうとう購入した瀬戸山先生がDVDで使用してた筆♪
ブロ友のらなんきゅらす さんに筆が販売されてるHP教えてもらって購入~
瀬戸山先生のDVD見たときから先生が使ってる筆知りたかったの。
ありがとうです^^
ブロ友に感謝003.gif

オーバル筆大きい。
いろいろ使えそう。
このフィルバート筆使うのがすごく楽しみ♪
どんなだろう~(^ー^* )フフ♪
b0290297_20303193.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

[PR]
by lulikokoro | 2014-03-15 20:33 | トールペイント | Comments(0)

メディウムたち


メディウムがBBメディウムばかりになってきた。

最初、ニスとシーラーはジョーソニアのを使ってた。
それが今じゃBBメディウムのシーラーとニスを使ってる。
BBメディウム使いやすい003.gif
ジョーソニアのニスは塗り方が悪いのかムラができちゃったりしてたんだけどBBメディウムにしてからきれいにムラなく塗れるようになった。

BBメディウムお気に入りです♪
b0290297_20001761.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

[PR]
by lulikokoro | 2014-02-23 20:05 | トールペイント | Comments(0)

犬を描いてます。

うちのケリーを描こうと奮闘中。
のむらひろこ先生の本を参考に描くのだけどむつかし~~~><
b0290297_09032194.jpg




小汚い犬になってる。(;´д`)トホホ
b0290297_09065376.jpg





なんて難しいのっ
のむらひろこ先生のようなきれいなふんわりした毛が描けない。
それにリアルさがない。
お絵かきレベルです。

以前描いた雪村美左先生デザインの作品も参考にしながら描いてる。
これも小汚い犬になっちゃってるけど。。。。
b0290297_09174397.jpg




色を拾うのからやりなおそう。
かわいいうちのケリー描けるかな012.gif




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2014-02-04 09:29 | トールペイント | Comments(0)


悩んでたクラッキング。
違うクラックル剤購入~~~♪
Weathered Wood
b0290297_16361686.jpg




どんなだろう~とウキウキで試し塗り。
できたー!
b0290297_16372633.jpg
なるなる。。。
こういう風な感じなのね。




で、先日買ったBBメディウムのクラックル剤。

b0290297_17035608.jpg




また試してみた。
今度は成功。
もうちょっと大きなひび割れしたかったんだけどやっぱ塗るメディウムの量少なかったみたい。
b0290297_16402363.jpg
ひび割れにマジックタッチこすりこんでるので上品な感じだ。
マジックタッチって金色だから上品に見えるのかな。

うーむ、クラッキングもいろいろあっておもしろい。
初めてのクラッキング。
楽しいわ♪

結局、ダストボックスはWeatheredWoodのほうでやった。
ええ、冒険はしませんでした。
本と同じにした(笑)
b0290297_16501012.jpg




同じクラックル剤でも全然違う。
やり方も全然違うし仕上がりも全然違う。

メディウムもたくさん種類あっていろんな表情あって楽しいわ~♪




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2014-01-18 16:59 | トールペイント | Comments(0)

初クラッキング


クラックル剤がきた。
b0290297_17035608.jpg


クラックルⅠを塗って、乾いたらクラックルⅡを塗って・・・。
ひび割れない><
なぜ???
b0290297_17050310.jpg
完全に乾いたあとよ~く目を凝らして見るとかすかに細かいひび割れが・・・。
塗る液の量を間違えたか。
(ノдヽ)エーン
これじゃひび割れてるのかどうかわかんない。

もう一回練習用の木でやってみたけど同じだった。
液の量の加減が難しい><

あーダストボックスどうしよう~
でもダストボックスは違うクラックル剤みたいだし。
違いってあるのかしら;;

悩むわ。



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2014-01-11 17:16 | トールペイント | Comments(0)