カテゴリ:トールペイント( 41 )

修正筆♪

RIKA先生にお問い合わせして買った修正筆♪
b0290297_09383453.jpg
日本橋行けたらいいんだけど遠くてなかなか行けない~
大きなイベントは遠いところばかり。
いつか行ってやるΣd(ゝω・o)イェイ☆

修正筆、お忙しい中売っていただき感謝感激です。
これから大活躍だわ。
サイドローディングとかはみでるのしょちゅうだからねっ




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2013-12-26 09:46 | トールペイント | Comments(0)

むっちゃ楽しみ3冊目♪

沖昭子先生のブログを読んでると、3冊目の本がでるとのこと!
わーい、うれしい~☆・゚:*(人´ω`*)

すっごい楽しみ♪
本、見てるだけでも楽しいもんね。
描くとなおさら楽しい。

大好きな先生の本。
待ちきれないわ。

b0290297_09513645.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
by lulikokoro | 2013-12-24 09:54 | トールペイント | Comments(0)

使ってるもの♪

机周りで使ってるもの。
b0290297_16381668.jpg
くまがいなおみ先生デザインのメモフォルダーと沖昭子先生のティッシュケース。
とってもお気に入り♪
身の回りのものがどんどんペイント作品になってる♪

ケリーの薬入れも。
瀬戸山桂子先生デザイン
b0290297_16403406.jpg

箱物や入れ物は全部使ってるかも。
箱物好きなの。

好きなものに囲まれるのってほんと幸せ♪


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
by lulikokoro | 2013-12-19 16:50 | トールペイント | Comments(0)

玄関の飾り♪

玄関に飾ってるもの。
沖昭子デザインと古屋加江子デザインにまじって私のオリジナル。
すごい先生たちのデザインにまぎれてます。
b0290297_09332375.jpg


沖昭子デザインの時計も。
b0290297_09364456.jpg



その隣には古いねじ式の時計が。
b0290297_09421776.jpg
私が生まれる前からあるのかな。
気がついたときにはあったような。




その隣
古屋加江子デザイン
b0290297_09455510.jpg




玄関のごちゃごちゃを隠してくれてる大物。
くまがいなおみデザイン
b0290297_09542004.jpg
もっと飾りたいけどもう置く場所がない。
(´∀`*)ウフフ
沖先生のクリスマスツリーを飾ったときは玄関入るたびに眺めてはニマニマしてた(笑)

絵の好きなお客さんがきたときむっちゃ飾ってる絵をほめてたって母が言ってた。
個展が開けるよとまで。
素直にうれしい~
素敵なデザインに助けられてます^^


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
by lulikokoro | 2013-12-14 10:11 | トールペイント | Comments(0)

パッチワークをする時♪

パッチワークをする時、私が描いたものが活躍してる。
作りかけのパッチワークをいれてる入れ物。
瀬戸山桂子デザイン
b0290297_21450032.jpg



そして裁縫箱^^
古屋加江子デザイン
b0290297_21455042.jpg
なんかいいよね。
大好きなパッチワークをする時、大好きなペイント物しかも自分で描いたものを使ってるって♪
幸せだわ。




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
by lulikokoro | 2013-12-12 22:05 | トールペイント | Comments(0)

Rika先生のブログに載ってたステンシルシートの洗い方を見て洗ってみた。

100均のファイルケースにステンシルシートをいれ、アルコール消毒をかけてステンシル筆でなでるように洗う。
(下の写真は洗ったあと撮ったのできれいです。)
b0290297_17095214.jpg

きれいになった^^
b0290297_17141144.jpg
簡単にきれいに絵の具がおちて大満足♪
きれいになるって気持ちがいい~
安くはないステンシルシート長持ちさせたい。
まだまだ活躍してね。



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
by lulikokoro | 2013-12-03 17:23 | トールペイント | Comments(2)

どれがいい?

ウェルカムボードがたまってきて飾ってもないので友達にあげることにした。
友達にどれがいいか選んでもらった^^

くまがいなおみデザイン
b0290297_18230643.jpg


沖昭子デザイン
b0290297_18231514.jpg

古屋加江子デザイン
b0290297_18232296.jpg
友達はくまがいなおみ先生のを選んだ。
どんなのがいいかわかんなかったので選んでもらってよかった~

今日、友達が家にきたのだけどケリーほえまくり><
人慣れしてないから・・・。
b0290297_18313652.jpg
犬見知りの人見知りのケリー。
あんまり吠えるから友達よびにくいよ。。。


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
by lulikokoro | 2013-11-30 18:41 | トールペイント | Comments(0)

セミナーで途中まで描いてるゲイルオーラム先生のウーススタイルのボックス。
続きを描こうかどうかむっちゃ迷ってる。
でも今描かないと忘れちゃう。でもでも描けるのかしら。
あ~絵の具買わなきゃ~
ジョーソニアの絵の具この先使うのかしらなんて思いもよぎる。。。

もうちょっとしてから描こうかな・・・。
b0290297_17332360.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
by lulikokoro | 2013-11-14 17:37 | トールペイント | Comments(0)

初セミナー♪

初めてセミナーに行った。
朝から緊張しぱなっし。大阪に一人で行くなんて久しぶり。
電車乗るのに緊張しちゃった。うまく乗り換えられるか、迷わないか、乗り過ごさないようしなくちゃ、などなど。
昔、新幹線で乗り過ごし最終駅まで行ったことがあるから。

行ったセミナーはJDPAのゲイルオーラム先生のセミナー。
ほんっと緊張した~
緊張してる上についていくのに必死だった(〃^∇^)o_彡☆
で、これは描けない~><なんてブルーに・・・・。
やっとやっとちょっと慣れてきたフィルバート筆。
そのフィルバート筆でほとんど描く。
あーこんなことならもっと練習しておくんだった。

あと、絵の具の名前覚えなきゃって思った。
普段、番号で色をとってるから絵の具の名前言われるとピンとこないし色を見てその絵の具の名前なんて言えない><
どれどれってちょっとプチパニック。
絵の具の混合からてんぱっちゃったよ。
絵の具も初めて使う絵の具だった。
ジョーソニアの絵の具。
何もかも初めてづくしでずーっとあせってたけど行ってよかった♪

果たしてこれは仕上がるのだろうか・・・。
b0290297_10411646.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

[PR]
by lulikokoro | 2013-11-13 10:51 | トールペイント | Comments(0)

犬に挑戦!

前から犬描きたいって思ってたけど私には無理そうってことで描けずにいた。
でもだいぶペイントに慣れてきたので描いてみようか?と思い始め、だめもとで描いちゃえってことで描いてみた。
結果やっぱり凹んだ><

犬の毛並みが硬い・・・。
見本みたいに愛らしい感じがしない。
汚れた汚い犬に見える。

フィルバートコームで毛並みを描くのだけど、暑くって描いてるそばから毛先が固まってだまになる><
リターダつけてんだけどね・・・。

一応犬に見えるのでよしとしよう。

雪村美左のパケットかくれんぼ
b0290297_9194133.jpg

[PR]
by lulikokoro | 2013-08-23 09:22 | トールペイント | Comments(0)