久しぶりにちくちく。

今日はキャシー中島のキルト展に行った。
キャシー中島だけのキルト展だけかと思ったら他にもいっぱい展示物があった。
ムーミンのキルトも展示されててすごいよかった。
キャシー中島のキルトもよかったけどムーミンのキルトもよかった。
なんか久々にキルトがしたくなったよ。

で、久しぶりにちくちく。
b0290297_20475404.gif





キルト展で見たキルティングとはほど遠い私のキルティング・・・。
これ以上細かく縫えないよ><

いいのよ、楽しければ003.gif

なんでも奥が深いです。

[PR]
by lulikokoro | 2016-06-11 20:48 | パッチワーク | Comments(0)

ちくちくパッチワーク♪

バッグ作ってる。
またキット♪
キットって布選びがないから楽といえば楽。
布選びも楽しいんだけどね♪
b0290297_17233185.jpg




ちくちくしてここまでできた^^
ここまでの工程は好きかも。
b0290297_17242520.jpg





ここからキルティング~~~
ちょっぴり苦手><
でもちくちくは楽しい(^ー^* )フフ♪
b0290297_17252200.jpg




今日はペイントしてパッチワーク。
好きなことしてるときってほんと幸せ053.gif


[PR]
by lulikokoro | 2014-09-09 17:27 | パッチワーク | Comments(0)

フラワーガーデンのパッチワークバッグのキット

ハートアップリケ肩掛けバッグ
b0290297_17182365.jpg




ハートがかわいい053.gif
持ち手もかわいい。

使うのが楽しみです^^

[PR]
by lulikokoro | 2014-09-04 17:23 | パッチワーク | Comments(0)

バンブー持ち手のバッグ

フローラルガーデンのパッチワークバッグのキット

バンブー持ち手のぺたんこバッグ
b0290297_17151993.jpg




バンブー持ち手がかわいいバッグ♪

このパッチワークのキットのインストは全部手縫いなんだけどミシン使えそうなとこはミシン使ってるあたし。
それで家にあるミシン最近調子悪いのでミシン買っちゃったΣd(ゝω・o)イェイ☆
ケリーの後ろにあるのが新しいミシン。
b0290297_17265977.jpg

うきうきしながら使い方のDVD見て試し縫い♪
音静かだし自動糸きり、自動糸調子などオートって素晴らしい!
今までのが全然オートじゃなかったから感激。

なんだかケリーの服も作ってみたくなったわ056.gif

[PR]
by lulikokoro | 2014-08-26 17:32 | パッチワーク | Comments(0)

邪魔しないでっ

パッチワークしてるとケリーが邪魔してくる。
布を広げてたらどかーっと横たわるケリー。
邪魔なんですけどーーーっ
b0290297_17440145.jpg




まち針刺してて危ないの。
とケリーをどけてちくちく・・・。

ここまでできた053.gif
バッグ作ってる。
b0290297_17455018.jpg




昨日、新しくキルト針買って今使ってる。
なかなかいいかも♪
手芸用品買うお買い物も楽しい。
同じようなものが売ってあってどれにしようか散々迷って購入。
その迷うのも楽しい♪

なんでも楽しい能天気なあたしです003.gif

[PR]
by lulikokoro | 2014-08-22 17:52 | パッチワーク | Comments(0)

パッチワーク:がまぐち

エレガントフラワーのパッチワークのキット

ローズガーデンのがまぐち
b0290297_17543979.jpg





ちくちくしてけっこうすぐできた。
パッチワークで小物ばっかり作ってる003.gif
大物は根気がいるからなぁ

次はバッグを作ろうっと♪

[PR]
by lulikokoro | 2014-08-20 17:59 | パッチワーク | Comments(0)

ポーチ完成

エレガントフラワーのパッチワーク:ピンウィールのバニティポーチ
b0290297_18400875.jpg




苦手なファスナーをちくちく縫ってできあがり~♪
当分手つけないかなって思ってたけどちくちくしたくて縫い始めたら一気に縫っちゃった^^

ちくちくしてストレス発散Σd(ゝω・o)イェイ☆



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

[PR]
by lulikokoro | 2014-06-11 18:46 | パッチワーク | Comments(2)

ファスナー苦手


ここまでできたパッチワークの小物入れ。
b0290297_19262476.jpg





最後のファスナー付け。
苦手だわ。
苦手なので手がストップしてる。
一度止まるとなかなか進まない。

これはいつになったらできあがるのかなアハハヾ(・∀・`。)。oо○


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

[PR]
by lulikokoro | 2014-06-07 19:29 | パッチワーク | Comments(0)

ポーチ


楽しくちくちくしてまたできた~
ポーチ♪

エレガントフラワーのパッチワークのキット
ベビーブロックのポーチ
b0290297_17225649.jpg




まだまだキットがいっぱいたまってる。
作ったものも増えてきた。
使いきれてないけどちくちくやめられない053.gif


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

[PR]
by lulikokoro | 2014-04-13 17:24 | パッチワーク | Comments(0)

パッチワークでちくちく


ミニポーチ作ってる。
いつもより細かいかも。
でもちくちくは楽しい053.gif
b0290297_19580755.jpg





また生協でパッチワークのキット注文した。
まだ作ってないのがたまってるのにあんまりにもかわいくて。
今度のシリーズはバッグなの。
もう出来上がりを使ってるの楽しく想像しちゃってるよ。
使うまえに作らなきゃなんだけどね。

パッチワークの本買った。
こうの早苗のかわいい毎日のキルト。
かわいいのばかり~
作りたいのがいっぱいあった。
近いうちに作りたいな003.gif
b0290297_20164314.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

[PR]
by lulikokoro | 2014-03-05 20:20 | パッチワーク | Comments(0)