カテゴリ:日々のこと( 64 )

ハワイ旅行

1週間、ハワイに行ってきました。
新婚旅行です056.gif
私はハワイは4回目だけどパパは初めて。
パパがすごく緊張しているのが伝わってきたよ。
b0290297_15380349.gif









着いた日の夜は、クルーズでディナーを食べてショーを見て、
b0290297_15385297.gif









b0290297_16270285.gif









ワイキキの夜景を見た。
とってもきれいだった。
b0290297_15413336.gif









シーライフパークではイルカショーを見た。
愛らしいイルカがくるくる回ったりジャンプしたりしてかわいかった~
イルカと一緒にたわむれるツアーもいれればよかったかななんて思った。
b0290297_15420220.gif









モアナルアガーデンでは、日立のこの木なんの木の木を見た。
ここは2回目。
前回見たのは20年前くらいだけど変わってなかった。
変わったのは私か。年とったよ><
今、アラフォーです。
b0290297_15525522.gif









この日の夜は、ルースズ・クリス・ステーキ・ハウスででっかいステーキを食べた。
コース料理で、食べ過ぎたパパはホテルに帰ってダウン。
私は食べ過ぎで吐いちゃった・・・。
おいしくて全部食べちゃったのよね。
私たちには量がちょっと多すぎたかな。。。
b0290297_15544229.gif









ちょっと時間があったので、ハワイ出雲大社へ。
健康のおまもり買った。
b0290297_15583377.gif









そして、タイ料理を食べた。
これまた美味しかった。
b0290297_16002098.gif









ダイヤモンドヘッドで素敵な景色を見て、(登るのがちょっときつかったけど・・・・。)
b0290297_16010727.gif









パールハーバーで飛行機や戦艦を見た。
ガイドさんの説明がとてもわかりやすくよかった。
ここも2回目だけど前回の記憶があまりない・・・。
アリゾナ記念館に行ったのだけ覚えてる。

これはゼロ戦。
b0290297_16033395.gif









クアロア牧場で乗馬もした。
写真がないのが残念。

泳ぎたいなって思って水着持っていってたのだけど、時間がなかった><
のでワイキキビーチを散歩。
b0290297_16165781.gif




1週間があっという間だった。
ハワイに着いて2日目くらいにケリーのことが心配になって電話したあたし。
変わりないです。ご飯はぼちぼち食べてますって聞いてほっと一安心。

ハワイから帰ってきてケリーを迎えにいったときは、ケリーは無反応だった。
家に着くとワンワン言って喜んでた。
いつものケリーを見ていろんな心配がふっとんだよ。
初めて預けるもんだからいろいろ想像しちゃった。

今、ハウスで寝てる。
b0290297_16401828.gif




今度はケリーと一緒に旅行したいな056.gif




[PR]
by lulikokoro | 2017-02-18 17:06 | 日々のこと | Comments(4)

手作り

あさイチで豆乳マヨネーズの作り方をやってて、いいなぁって思ってたらお義母さんも見てて一緒に作った。
フッフッフッ、この前買ったブレンダーが役に立ったよ。
b0290297_16214365.gif









初めて作ったよ。マヨネーズなんて。
お昼にサラダにかけて食べたけどおいしかった。
b0290297_16235159.gif




なんだか、ケーキも作りたくなってお義母さんにレシピをコピーさせてもらった。
お義母さんがつくったケーキおいしかったから。
まぁ、私のことだからいつ作るかわかんないけどね(笑)
思いついて作るまでに時間がかかる。

今日のケリーはの~んびりと寝て過ごしてる。
こたつにはいったりでたりして。
b0290297_16281806.gif




今日、免許の更新に行ったら、更新は3日からになってますって言われて帰ってきた私・・・。
ペイントのインストもそうなんだけど、ちゃんと読まなきゃね、とつくづく思った。
また行かなきゃ><


[PR]
by lulikokoro | 2017-02-01 16:38 | 日々のこと | Comments(0)

お参り

今日は、石鎚成就社へお参り。
ロープウェイに乗って登った。
b0290297_15404085.gif










快晴で気持ちいい~。
b0290297_15412273.gif










ロープウェイ降りてから20分くらい歩いて到着。
おみくじは小吉だった。
大吉じゃなかったよ。
吉ばっかりだから普通~の年なのかな。
ふふっ
普通が一番☆
b0290297_15425812.gif










帰りはリフト乗って帰った。
b0290297_15471810.gif










家に帰ったらケリーが死んだように寝てた。
私たちが帰っても気付かず爆睡。
白目むいてたよ。
ケリー、つくづく年とったんだなって思った。

ケリーのことも祈ってきたからね。
b0290297_15510304.gif


[PR]
by lulikokoro | 2017-01-03 15:52 | 日々のこと | Comments(0)

明けましておめでとうございます。
b0290297_20103995.gif









今日は、近所の神社行って、大三島の大山祇神社にお参り。
樹齢2600年の乎千命御手植の楠
b0290297_20172643.gif









参拝するのにけっこうな行列だった><
b0290297_20181892.gif









おみくじは半吉。
あ~、大吉引きたかったな。

帰りは多田羅大橋を見て、
b0290297_20201207.gif









ライトアップされた橋を見ながら帰った。
b0290297_20204710.gif




本年もよろしくお願いします。

[PR]
by lulikokoro | 2017-01-01 20:29 | 日々のこと | Comments(0)

手作りケーキ

今日も元気にゴミ箱をあさってたケリー。
楽しいね、ゴミ箱あさり・・・。
b0290297_17154591.gif








今日はお義母さんがケーキを焼いて一緒に飾り付けた。
生クリームは私がつけたのだけど・・・です。。。
b0290297_17192277.gif




見た目はいまいちとしてすっごくおいしかった~。
手作りっておいしい♪







[PR]
by lulikokoro | 2016-12-25 17:20 | 日々のこと | Comments(0)

観葉植物

お買い物してもらった観葉植物。
ケリーは興味津々。
食べ物じゃないよ~。
b0290297_16314635.jpg








植え替えたほうがいいって言ってたので植え替え。
100均でポットと土買ってきた。
b0290297_16323326.jpg









植え替え完了~♪
b0290297_16330357.jpg




この観葉植物はシルクジャスミンていう。
いろいろあったけど、珍しいのでこれにした。

サボテンを枯らしてしまう私。
枯らさないようにしなきゃ・・・。
大きくなってね☆

[PR]
by lulikokoro | 2016-11-25 16:38 | 日々のこと | Comments(0)

持って行く家具

今日もケリーは私の膝の上でまったり。
b0290297_16330618.jpg









今週末、彼の家に家具を持っていく。
その家具はうちで作った。
うちは建築関係の仕事をしてて国産の木の家を建ててる。
ついでに家具も作ってる。

でもペイントの素材は買ってるあたし。
父にこれ作れるやんて言われてる。。。
だって、私には作れる気がしないもの。
父や弟に手伝ってもらわなきゃできないから。

ケヤキの食卓テーブル。
b0290297_16365242.jpg









センの木のテレビ台。
b0290297_16390933.jpg









センの木の食器棚。
上下にわかれてて、下が引き出しと炊飯器が置けて上がレンジとか置く場所と食器いれがある。
後ろにちらっと見えてるのが下になるよ。
b0290297_16411803.jpg




ネットでいいなって思うテレビ台と食器棚探して、こんなのがいいって言って作ってもらった。
食器棚は引き出し増やしてもらったり、引き出しの中にしきりを作ったりしてる。

やっぱり作ったのはいいね。
ちょっと重いけど。

あとベッドと鏡台は買った。
結婚式まであと少し。
ドキドキです056.gif

[PR]
by lulikokoro | 2016-11-18 17:00 | 日々のこと | Comments(2)

今日のこと

今日のケリーは調子が悪い。
朝ごはん食べず元気がない。
動くには動くけどのろりのろり。
ワンとも吠えない。
以前にもこういうときがあって2,3日でよくなったので様子見。
b0290297_16311670.jpg








昨日、車がきた。
b0290297_16324432.jpg




用もないのにお買い物行ってるあたし。
今、運転が楽しい。

ちょっとEcoidleに戸惑ってる。
信号待ちなど止まるとエンジンが止まって踏んでいたブレーキペダルをあげるとエンジンがかかる。
昨日、ちょっと渋滞のなか走って何度もエンジンとまったりかかったりして大丈夫なのかって心配になったよ。
そういう時は、offにすればいいかーって後で思った。

今、ケリーはハウスで寝てる。
様子見て元気にならなかったら病院連れていこう。
昨日の元気がうそのよう。
でもおやつはしっかり食べた。
はやく良くなってね056.gif

[PR]
by lulikokoro | 2016-11-11 16:49 | 日々のこと | Comments(0)

霧の四国カルスト

四国カルストへ行った。
雨だけならいいかなって思って行ったんだけど、霧で真っ白で何も見えない><
b0290297_20075233.jpg









かなりショック。
牛もうっすら見えただけ。
b0290297_20085035.jpg









カルスト学習館に行って、セラピーロードに行った。
霧の中の森林浴。
b0290297_20110288.jpg









散策しながら、かわいい実?を見つけたり。
b0290297_20115449.jpg









昼食は天狗荘で土佐牛のステーキ丼を食べた。
おいしかった~。
b0290297_20132201.jpg









デザートは満天の星ほうじ茶大福。
これもおいしかった。
b0290297_20144586.jpg








少し霧がはれてきた。
でも、もう帰るのよ~。
また天気のいい日にくるわ。
b0290297_20155641.jpg








帰り、道の駅でゆずコーラを飲む。
さっぱりしてておいしかった。
b0290297_20211335.jpg









大洲の赤煉瓦館。
レトロな感じで素敵☆
b0290297_20225287.jpg









そして、近くに流れてる肱川を見て帰った。
b0290297_20284087.jpg







四国カルスト、また晴れた日に行きたいです。



[PR]
by lulikokoro | 2016-10-08 20:38 | 日々のこと | Comments(0)

初めてのネイルチップ

結婚式の時のネイル、全然考えてなかったあたし。
昨日、美容師さんとの打ち合わせでネイルの話がでてチップが安くて便利よ~って。
ということで完成品のチップ探したけどこれといったのがなかった><

なので自分で作ろう~♪
b0290297_15523758.jpg









ネイル塗って、ゴールドのラメ塗って、飾りつけて、トップコート塗って出来上がり。
b0290297_15543764.jpg









地味かしら。。。
なんかいまいち。
まぁいいや。
予備も作っておこう。

まだチップいっぱいあるからいろいろ作ってみようかな。
b0290297_15574233.jpg







[PR]
by lulikokoro | 2016-10-07 16:25 | 日々のこと | Comments(0)