カテゴリ:うちのわんこ( 987 )

感心します

今日はケリーと実家に行った。
昼過ぎまでいた。
実家でのケリーは変わりなし。
家と同じように過ごしてる。
b0290297_14340417.gif





ウロウロくんくんしてティッシュ食べてたけどねっ
見つけるの天才だわ。

呆れて感心します。








[PR]
by lulikokoro | 2017-08-10 15:17 | うちのわんこ | Comments(0)

ゆったり~

今日も寝てるケリーです。
b0290297_15390328.gif










出かけて帰ったら、グーグー寝てて私が帰ったことに気付かなかったケリー。。
寝てるのでそーっと動く私。
でも、ガタッと物音させちゃって起こしちゃったよ。
ぼーっとスローな動きで起きてきた。
で、しばらくしてまた寝た。

ケリーの寝姿見てゆったりです。










[PR]
by lulikokoro | 2017-08-08 15:58 | うちのわんこ | Comments(0)

雲南百薬の葉を食べる

今日も気持ちよさそうにトイレの上でゴロゴロしてるケリー。
b0290297_14335425.gif










昨日、主人のお姉さんが雲南百薬の葉をくれた。
b0290297_14361259.gif










パスタにいれたらおいしいって。
レシピもくれたのでさっそく作ったよ。
b0290297_14363576.gif





塩加減、ちょっと振ったつもりがパスタが辛くなってしまった。
でも、おいしかった。

初めて食べたよ、この葉っぱ。
名前からして体に良さそうな葉っぱ。
体に良いもの食べるのって好きです^^









[PR]
by lulikokoro | 2017-08-07 14:45 | うちのわんこ | Comments(0)

よかったよかった

今日、動物病院行って血液検査したら白血球の数値が下がってた。
よかったよかった。
それで、歯石はどうですか?って聞かれて見せたらまあまあついてますねって。
そうなのよね。ずっと気になってたケリーの歯石。
なので歯石とってもらうことにした。
予約したよ。
b0290297_15054239.gif





歯石とり。
なんだか私がとっても楽しみだわ。
ケリーにとっては迷惑かもしれないけど。
ずーっと気になってたから。
でも、麻酔して大丈夫なのかとかどこで歯石とってくれるのかわからんなんて思ってて。
そしたら血液検査でこれなら麻酔しても大丈夫ですよって言ってくれて。で、ここでしてますよって。
速攻、予約したよ。
隣街とか調べてた私。あら、さっさと聞けばよかったわなんて。よく行ってるのに。

ここの動物病院で全てお世話になってる。
トリミングもここだし、ペットホテルもここ。
持病があるから病院がしてるペットホテルでしか預かってもらえないから。
家からも近いし。

ぎっくり腰したときは違う動物病院にも行った。
セカンドオピニオンみたいな感じで。
他に聞くことで私が安心したかったのかもしれない。
結局両方の病院ともヘルニアじゃないって言った。
そのとおりで段々よくなって普通に歩けるようになった。
今じゃワンワン吠えながらピョンピョン跳ねてるよ。

あー今から楽しみだわ。
早くきれいになったケリーの歯が見たいです。








[PR]
by lulikokoro | 2017-08-05 15:34 | うちのわんこ | Comments(2)

今日のケリー

今日、吐いたケリー。
たまに吐く。
ちょっと出かけてる間に吐いてた。
b0290297_16543470.gif










一瞬、発作?って思ったけど、薬飲みだしてからは発作起こしてないし。
昔からたまに吐いてるから。
でも、私がいないときに吐かれると少し心配しちゃう。
b0290297_16593750.gif






気持ちよさそうに寝てる姿を見てほっとする私です。









[PR]
by lulikokoro | 2017-08-03 17:16 | うちのわんこ | Comments(0)

見守られながら

ハウスでまったり中のケリー。
b0290297_17072407.gif





私もまったり~。
外に出る気がしない。
お弁当の作りおきをしてお茶してテレビ見てる。
ケリーはずっとハウスにいる。
私が動くと動いてる。

キッチンに立ってるときはそばでお座りして私が料理してるのをじーっと見てた。
いつもケリーに見守られながら料理してます。









[PR]
by lulikokoro | 2017-08-01 17:26 | うちのわんこ | Comments(0)

元気が一番☆


土曜日、ケリーが元気がないので動物病院に連れていった。
それで、血液検査したら白血球の数値が高く炎症してるのかもって。
お薬もらって帰った。
歳も歳だからいろいろ心配しちゃった。
持病もあるしね。。。
b0290297_15154232.gif










家に帰って数時間後には元気になってたよ。
炎症おこしてるんじゃないの?って思うくらい。

先生にドッグフード食べなくなって手作りにしたって言ったら、手作りご飯だけじゃ栄養足りないかもしれないからってサプリメントも与えたほうがいいって言われた。
動物病院でサプリメント売ってたのでそれを買った。
今日も元気いっぱいなケリー。
うん、安心する。
やっぱり元気なケリーが一番^^

ところで、昨日はハッピードリームサーカスを観にいった。
サーカスなんて子供の頃以来。
テントの中はちょっと暑かったけど楽しかったです。
b0290297_15270533.gif







[PR]
by lulikokoro | 2017-07-31 15:40 | うちのわんこ | Comments(0)

コロコロと。。。

コロコロしてる私たち。。。
あ、コロコロしてるのは私とケリーか。
b0290297_16205517.gif










パパはパソコンしてる。
今日は有給休みのパパ。
3連休になるのだけどどこにも行く予定なし。。。
b0290297_16242110.gif










それはそうと、今週、事故った私。
修理代約40万・・・。
車両保険はいっててよかった。
ドライブレコーダーつけててよかった。
でも、新車だったのにぃ。
まぁ、仕方ない。
もっともっと慎重に運転します。
b0290297_16365061.gif





怪我はないです。
相手も怪我なし。
お互い無傷でよかった。

信号のない四つ角でぶつかったの。
相手は一時停止を無視して走ってきた。
私はのろのろ運転で左右みたつもりだったんだけど、気付いたらゴンってぶつかってた。
なんかスマアシが反応して車が勝手に止まったような感じもする。

歳とともに運転もとろくなってるような気がするから気をつけなきゃ><
しばらくは運転するのちょっと怖いかも。











[PR]
by lulikokoro | 2017-07-28 17:13 | うちのわんこ | Comments(2)

居心地いいのね

半開きの目で寝てるケリー。
b0290297_16183661.gif








怖いよ。

怖いけどかわいい。
寝るのはもっぱらハウスで寝てる。
よっぽど居心地いいのね。

ハウスの外にベッドでも置いてみようかしら。。。







[PR]
by lulikokoro | 2017-07-27 16:38 | うちのわんこ | Comments(0)

聞いてる?

パパがトランペットの練習してる時のケリー。
聞いてるのかな?
b0290297_15365539.gif









そして、うとうと。。。
b0290297_15372882.gif




早く終わって相手してほしいのかしら。
だらっと聞いてる感じがそう言ってるような。

終わったら相手してくれるよ。







[PR]
by lulikokoro | 2017-07-24 15:50 | うちのわんこ | Comments(0)