カテゴリ:沖昭子通信講座( 47 )

椿の新春飾り

通信講座:季節を描く
アトリエフレイム:沖昭子デザイン

椿の新春飾り
b0290297_15182455.gif





1年なんてあっという間だわなんて思いながら描いた。

そして、ふと思った。
筆に、沖先生の花に、慣れてきたのかしらって。
描くのが速くなったよ。
うれしい~♪

新春のペイントもうひとつくらい今年中に描けたらいいな。






[PR]
by lulikokoro | 2017-11-16 15:27 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

ハッピースノーマン

通信講座:季節を描く
3作目♪

アトリエフレイム:沖昭子デザイン
ハッピースノーマン
b0290297_15351626.gif





冬の作品。。。
最近寒くなってきたな、また冬がくるな、なんて思いながら描いた。

季節ものを描いてる時はその季節を感じながら思いながら描いてます♪






[PR]
by lulikokoro | 2017-10-05 15:40 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

ハッピーハロウィン

通信講座の季節を描くの2作目完成♪

アトリエフレイム:沖昭子デザイン
ハッピーハロウィン
b0290297_16201190.gif




とてもかわいいです。
ハロウィンに飾るものが増えた。
ハロウィンもの1個しか描いてなかったからうれしい。
今から飾るのが楽しみです178.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-07-14 16:27 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

夏の時計

”季節を描く”の1作目が完成。

アトリエフレイム:沖昭子デザイン
夏の時計
b0290297_14183128.gif




涼し気でとても素敵です。
すぐ飾ったよ。

部屋に時計が何個も置いてある。
ペイントで描くたびに増えている。
箱ものも好きだけど時計も好きかも。

描いてうれしい。飾ってうれしい。見てうれしい。
そして使ってうれしい。

うれしいづくし。

今、時計を見てはニンマリです178.png





[PR]
by lulikokoro | 2017-05-29 14:29 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

楽しい通信講座♪

沖昭子先生の季節を描くの通信講座、時計からです♪
DVDちらっと見たけど、やっぱりDVDっていいって思った。
先生の手元がアップで近くで見れるんだもの。
しかも早戻しして何回も見れる。いいわぁ。

先生の作品とか描き方とか生で見たい気持ちはあるけど、出不精で人見知りな私、なかなか行けないわ><
東京は無理かも。。。都会ですっごく怖い。。。

いつか、いつか、行けれたらいいなとは思ってます。
b0290297_16164379.gif






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-26 16:22 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

うれしい届き物

講師認定証が届いた~。
わ~い。

講師をするかどうかは未定として、うれしいです。
b0290297_16485361.gif









それと前から欲しいな欲しいな、買おうかなと思ってた転写シール。
皆勤賞でいただいた。
これまたうれしいプレゼント。
b0290297_16504668.gif




この2つを眺めてはニンマリしている私です178.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-05 16:58 | 沖昭子通信講座 | Comments(5)

上級10作目

上級10作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン。
フローラルブーケ

b0290297_15310409.gif




今まで習った花たちが盛りだくさん。
筆の水分量で花びらの雰囲気が変わってくるので水分量に気をつけながら描いたのだけど。。。難しいわ><
cストロークで丸く描く花は特に苦手。
四苦八苦です。
フィルバート筆にもまだ慣れないし。
まだまだいっぱい描かなきゃね011.gif

初級、中級と上級、長いかなって思ったけどあっという間だった。
いろんな技法が学べてすごくよかった。
でも描いてないと忘れちゃう~~。
DVDがあるからまた見ればいっかー。


ちょっとなまけモードはいったり、おおざっぱなところあるからそれが絵にでてるかも。
インストもよく読み間違えるしね。
フフ、だけど描くのすっごく楽しい♪
楽しく描いて、添削きて喜んで励まされて、とっても楽しい通信講座でした。

もっといっぱい描いて、先生のようにさらさら~っと素敵に描きたいです056.gif




[PR]
by lulikokoro | 2017-02-23 16:00 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

上級9作目

上級9作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン。
スプリングエチュード~春~
b0290297_16110445.gif




かわいいです。
大好きなピンク。
いくらでも眺めてられる。
沖先生のデザインは本当に素敵だわ☆






[PR]
by lulikokoro | 2017-01-25 16:14 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

期限内に仕上げたい

下準備ができてここまで。
b0290297_16193414.gif




下準備のラップ模様がちょっとうまくいかなかった。
ラップ1枚じゃ足りなくて2枚と重ねてたらなんか・・・だった。

期限に間に合うか少し焦り気味。
来月は忙しいのでなんとか今月中には仕上げたい。

がんばだっ私!






[PR]
by lulikokoro | 2017-01-19 16:25 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

最後の作品にとりかかる

上級最後の作品にとりかかってる。
b0290297_16090836.gif




うーん、最後の作品は凝ってて難しそうだ。
結婚して、日々のペースがまだつかめてないので期限内に描けるかどうか・・・。
なんとか皆勤目指してがんばろう☆






[PR]
by lulikokoro | 2017-01-04 16:14 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)