カテゴリ:トールペイント☆古屋加江子( 35 )

朝顔と金魚

これまたペイント習いたての頃の作品。
古屋加江子デザイン
和のペインティングより
朝顔と金魚
b0290297_16045244.gif
フレームの中の背景のウォッシュが失敗して凹んだのを覚えてる。
むらむらで本とはまったく違う色になった。

金魚と朝顔も難しくてそれにうちわの背景のグラデーションも難しくてため息つきながら描いたよ。
すべてが難しくてかなり凹んだ作品。

これは飾る気になれず押し入れでずっと眠ってます><






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-12 16:12 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(2)

花札柄羽子板

これもペイント習いたての頃に描いた作品。

古屋加江子の和のペインティング其の二より
花札柄羽子板

b0290297_15464218.gif




これも四苦八苦しながら描いた105.png
今、描いても同じような感じかも(笑)

自分では上達しているように思わないけど母に言わせたら確実に上達してるって。
うれしい言葉です。

以前も今も必死に?楽しく描いてます178.png








[PR]
by lulikokoro | 2017-04-03 15:56 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(2)

六角小箱

これもだいぶ前に描いた小箱。

古屋加江子の和のペインティングより
六角小箱
b0290297_16524434.gif




大好きな箱もの。
何をいれるでもなく飾ってる。

今もそうだけどサイドローディングに四苦八苦して描いたの覚えてる。
私の永遠の課題です(笑)






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-01 16:56 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(0)

鳥のウェルカムボード

だいぶ前に描いた古屋先生のウェルカムボード。
この頃、古屋先生のばっかり描いてた。
懐かしい。ってそんなにトールペイント歴はないけど・・・。
まだ気分は初心者072.gif

ペイントクラフト70より、
鳥のウェルカムボード/古屋加江子デザイン
b0290297_15511212.gif




ウェルカムボードたくさん描いた。
母にまたウェルカム?って言われるほど(笑)
文字変えればいいだけなんだけどなかなかいい文字が思いつかなくて。
文字は後で考えるってのもある。
そうすると永遠に空白のままで押し入れの奥に眠ってしまいそうで、結局ウェルカムになる。

でも、たくさんあったウェルカムボード。
プレゼントにとっても使えた。
ウェルカムにしてよかったよ。
プレゼントしやすかった。
無難なタイトルだもんね。

プレゼントして喜ばれて、益々トールペイントが好きになる私です056.gif






[PR]
by lulikokoro | 2017-03-28 16:12 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(2)

ピンキーのプラーク

トールペイント習いたてのころ、初めて描いた古屋加江子先生の作品。
古屋加江子のトールペイントBest Selection127より。
ピンキーのプラーク
b0290297_15384686.gif




古屋先生の作品を初めて描くのでドキドキしながら描いたの覚えてる。
古屋先生の作品描きたくてトールペイント始めたのよね。
懐かしい。

今の作品と比べて、上達してるかどうかは怪しいです011.gif






[PR]
by lulikokoro | 2017-03-27 15:44 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(0)

古屋加江子先生のFairy Talesより

フェアリーテイルFairy Tales
b0290297_17414230.jpg






なんか放置したりして1年くらいかかった。
私にとっての大作♪
ひとつひとつ細かかった~
フレームの色がいまいち納得いってなくて1回やりなおしたんだけど同じだった><
全体的に青っぽくなっちゃった。
やりなおしても同じような色しかでなかったの。
なにかが違うんだろう。。。

でも完成してよかった056.gif
さっそく飾らなきゃ~



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2015-08-05 18:00 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(2)

フレーム

最後のフレーム。
パネルの下地でメディウム違うの使ってでこぼこにならなかったのでフレームはオールパーパスシーラー使ってスポンジング。
うーっむ、でこぼこになったよ。
同じシーラーでも全然違うのね。
b0290297_17145945.jpg





あとフレームだけなのになかなかだわ。
服に単色がない。
いろんな色いっぱい。
そこがいいんだけど描くの大変><
そういうのは全部ウォッシュで塗った。
いろんな色見えるように見えるようにと唱えながら描くあたし(笑)
b0290297_17195800.jpg




はぁーあと少し。
がんばるぞっΣd(ゝω・o)イェイ☆



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2015-04-14 17:28 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(0)

おやゆび姫

古屋加江子先生のFairy Talesより

おやゆび姫
b0290297_16283641.jpg




はすの葉とドレスはウォッシュでいろんな色をランダムに塗ったんだけどまー手強い008.gif
はすの葉なんて失敗して消してまた描いた。
早く慣れたい・・・。

フーあとはフレームのみっ
あともう少しだ。
できあがりが楽しみ060.gif


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2015-03-04 16:35 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(0)

ハンプティダンプティ

古屋加江子/Fairy Tales

ハンプティダンプティ
b0290297_17131848.jpg




木とかも雑に塗ってんの?って思うけど違うみたいだし。
私が塗ると汚くなるよ。
ラフな感じがむずい><
そしていろんな色がでるように塗るってほんと難しい007.gif

あと1枚・・・。
描けるかな。
一番難しそうなの残してる。

ウォッシュでランダムに塗るが一番難しいゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン
修行だわっ



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2015-02-25 17:21 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(0)

赤ずきん


FAIRY TALES/古屋加江子より
赤ずきん
b0290297_16301206.jpg




あと2枚~~~♪
あー早く完成させたいって思うのだけどなかなかだわ。
最後のフレームも大変そう。。。

いつ頃できるかな(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2015-02-10 16:38 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(0)