手づくりタウンのデジタルレシピより
「Mandarin roseの手鏡&トレイ」瀬戸山桂子
b0290297_11343918.jpg


薔薇のはなびら練習しはじめてすぐ心折れたのは秘密です(σ゚I゚o)

もう練習してもいまいちなのでそのうち”きっと”うまくなるだろうということで描きながら覚えていこう!
ぼちぼちね♪

この手鏡、母に見せたらほしい~と言うのであげた。
素材代くれた^^また自分用に買って描こうっと♪


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-09-30 11:44 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

次こそはっ

バラに泣きながらもやっぱり瀬戸山先生の作品描いちゃう♪
負けないぞ~o(`・ω・´)○ ヤー!!

手作りタウンのデジタルレシピから手鏡。
b0290297_1051163.jpg


使うとき気分よく使いたいから次はきれいなバラを描くわと誓ったあたし。
練習あるのみだわっ
とやる気だけは満々。

ちょっとはましになったかしら・・・。
b0290297_10535423.jpg

最初に比べたらましか。

すぐ心折れちゃうよ~
おいしいおやつに癒される(´∀`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-09-28 11:01 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(3)

花びら難しい><

SOFT SHADE PAINTING
Tender Feelin's瀬戸山桂子より

Florist Rose
b0290297_17252696.jpg


花びら汚い。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
練習して描いたけど変わんない。
フィルバートの筆おそろし。
てか私が下手なんだけど、あー凹んじゃう。

きれいな花びら描きたい。
まだ丸筆のほうがましなんて思っちゃった。
はぁー何度見ても花びら形悪いわ。
次はもうちょっときれいな花びら描こうっ!(描けるのか・・・・。)

カメラで気分転換♪
小物撮り。

b0290297_173498.jpg

[PR]
by lulikokoro | 2013-09-27 17:41 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

カメラ目線でね

のんびり、ゆっくり散歩。
天気いい~
b0290297_9393783.jpg


何か見つけた?
b0290297_9395578.jpg


散歩の後は撮影大会というかカメラ勉強~
おすましケリー。
b0290297_94157.jpg


こっち見て。
こにくたらしいっ
べーっだって。
b0290297_941507.jpg


飼い主をうやまいなさい。
b0290297_9422487.jpg

はいはい┐(-д-`;)┌
[PR]
by lulikokoro | 2013-09-24 09:45 | うちのわんこ | Comments(0)

今度はアイアンボックス

瀬戸山桂子のTender Feelilngからアイアンボックスをペイント♪
b0290297_90811.jpg


瀬戸山桂子先生のバラまったく描けてないけどはまったー
描くのとっても難しい。でもでもそれが楽しい。
バリアコートとかソフトシェイドとかいいねっ

また練習しよっと♪
うまくなるのを夢みて^^
[PR]
by lulikokoro | 2013-09-23 09:05 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(2)

引っ張り合い

引っ張り合い^^
うーうーうなってかわいい♪
ちっとも怖くないよ。
b0290297_1031298.jpg


かわいいのでわざと負けるあたし。
ケリー強いね。

遊んだ後は、お休み~
b0290297_1052048.jpg



b0290297_1053779.jpg

[PR]
by lulikokoro | 2013-09-22 10:05 | うちのわんこ | Comments(0)

無理やり完成^^

瀬戸山先生のバラに大泣きしながらなんとか描いた。
今のあたしのせいっぱい><

これから徐々に瀬戸山先生の作品描きながら上達(するのか?)していきたいと思う。
まあまあかわいくできたじゃん♪←自己満足

DVD見ながら描き方見てるつもりが先生が使ってる筆をがん見!!!
筆の名前が見えたところで一時停止。
サンケイのスタールビーだっ
あー先生と同じ筆で描きたい~(決して筆のせいにしてません)
私が使ってる筆はラヴィアのフィルバート。
今度買おうっと♪
↑(後で瀬戸山先生の違うビデオ見てたら筆が変わってた。ラビディアン?ていう筆。)

瀬戸山佳子DVD1 Soft Shade Painting
Le parfum Floral
b0290297_9124111.jpg

[PR]
by lulikokoro | 2013-09-21 09:16 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(2)

バラに泣く

瀬戸山先生の作品をDVD見ながら描いてるのだけど、難しい。
平筆のサイドローディングもいまいちなのにフィルバートのサイドローディングなんて><

アンダーペイント終わったところ。
サイドローディング下手。
b0290297_94556.jpg


で、次にバラを描く。いきなりは描けないので練習。
が、描けない><
バラの花びらがぐじゃぐじゃになる。
なんじゃこりゃ。
きゃーなんてひどいバラなの。
b0290297_974831.jpg

こんなひどいバラを描くのにどっと疲れたあたし。

何度もDVD見直して描いてるのだけどうまく花びらが描けない。
筆遣いや絵の具のつけ方やパレットでのなじませかたなど何度も見直して練習。
ひゃー難しいわ。

DVDの中の先生はなんて簡単にさらりと美しく描いてるのだろう。
初め、これを見たときは簡単そうなんて思ったあたし。
先生とはレベルが違うっちゅうの。

練習だ、練習。
どんなこんなでも描くわよっ♪
[PR]
by lulikokoro | 2013-09-20 09:31 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(4)

DVDっていいね

ようやく去年買った瀬戸山桂子先生のDVD作品を描く。
違う素材に描くので素材にあわせて拡大。
どの大きさがいいかあわせたり^^
b0290297_9162121.jpg


こういう作業も楽しい♪
b0290297_917883.jpg


瀬戸山先生の3つあるうちのひとつめのDVD。
b0290297_921486.jpg


他にも買ってる。
RIKA先生や石田和美先生の。
b0290297_9232052.jpg

あと沖昭子先生の通信講座の初級もある。

DVDっていい。(瀬戸山先生のDVDはソレイユに売ってます)
描き方忘れたらまた見れるから。
それにどんなふうに描いてるか見れてわかりやすい。
セミナー行けたらいいんだけどなかなか遠くて思いつかない。

セミナー今度行ってみようかな^^
[PR]
by lulikokoro | 2013-09-19 09:36 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(5)

秋空の中の散歩

天気いいね^^
すっかり涼しくなった今日この頃。

Smile!
b0290297_1018518.jpg



b0290297_10182233.jpg



光も肌に感じる空気も秋。
b0290297_10194062.jpg

秋の光をうまく写真に撮りたいけど撮れない・・・。
キラキラ感だしたい~とイチデジ勉強中。
[PR]
by lulikokoro | 2013-09-18 10:23 | うちのわんこ | Comments(0)