沖昭子のトールペイント
フラワーペインティングバイブル2より

冬の花
ウインターローズ
b0290297_1072811.jpg


エンボスのスタンプが紙貼ってるところが段になってて押しづらかった。
何回か押しなおしした。押しては粉をかけスタンプがうまくついてなくて粉がひっつかないとこがあると掃いてグレージングメディウム塗ってまたスタンプ押しなおしての繰り返し。
最終的にうまくいかなかったとこはversamarkerのペンで描いた(●´∀`●) ゚+。:.゚
エンボスも簡単なようでなかなかだわ><

早く飾りたい^^
あんまりにも気にいったので裏にも背景の色変えて描いてみるつもり♪


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-31 10:08 | トールペイント☆沖昭子 | Comments(4)

秋の和ローズ

石田和美のトールペイント、ローズコレクションより

秋の和ローズ扇
b0290297_10454038.jpg


昨年描いた。
とってもお気に入りで季節関係なく部屋に飾ってる♪

だんだん空気が冷たくなってきて冬がきてるなぁって思う。
秋が終わる~苦手な冬がくるよ><

本を見てるとその上に寝転がり邪魔するやつ・・・。
b0290297_1049596.jpg

読めないから;;

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-30 10:52 | トールペイント☆石田和美 | Comments(0)

秋の花3

沖昭子のトールペイント
フラワーペインティングバイブル2より

秋の花
ダリア
b0290297_1292152.jpg


ちょっと描き方間違ったみたい><
先生のは花びら重なるように描いてた。
いつも描いてから気づく・・・。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-28 12:12 | トールペイント☆沖昭子 | Comments(0)

秋の花2

沖昭子のトールペイント
フラワーペインティングバイブル2より

秋の花
10月 キク
b0290297_9343773.jpg


おちついた感じで秋だなって思う。
ストロークってちょっとドキドキ♪

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-26 09:40 | トールペイント☆沖昭子 | Comments(2)

雨の中、高知へ♪

昨日、父が仕事で高知行くのに母とついていった。

父が仕事してる間、私と母は坂本龍馬記念館へ。
b0290297_948532.jpg


資料読みながら大河ドラマ思い出してた。
船の模型。
b0290297_9494085.jpg


まるでほんとにそこにいるみたいな龍馬の人形。
リアルだわ。
b0290297_9501258.jpg


近江屋復元
b0290297_9512661.jpg


かわいい~
瓶にはいってる船がたくさん飾ってあった。
写真撮りながらペイントの参考になるもの探してるような気が・・・。
b0290297_952499.jpg


外は雨。
海が荒れてた。
すごいな、瀬戸内海の海とは全然違ってすごい迫力。
b0290297_9535141.jpg


桂浜に行って荒れてる海撮りたかったけど傘がこわれてて断念><
この後、母の大好きな100均、ダイソーに行った。

半日の高知で昼は大好きなかつおのたたきを食べて帰った。
帰り、父がうどんが食べたいと寄った店。
けつねうどん。なんできつねじゃないんだろう?
b0290297_10138100.jpg


夜ご飯も高知で買ったかつおのたたきを食べた。
おいしかった~
食べるってほんといいわね♪
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-25 10:07 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス作品♪

昨年、描いたクリスマス作品。

石田和美のトールペイント
ローズコレクションより

ピンクローズのクリスマスリース
b0290297_1017112.jpg


石田先生のバラ難しく、何回も練習して描いた。
練習中何度もめげそうになりながら(●´∀`●) ゚+。:.゚

こんなのほんとに描けるのかって思いながら描いて、バラの形いまいちだけどなんとか描けたときはうれしかった~

そんな時、トールペイントが益々好きになる瞬間♪

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-22 10:28 | トールペイント☆石田和美 | Comments(2)

四角いポーチ完成♪

キット:ロマンティックフラワーパッチワーク
スクエアポーチ

b0290297_9232055.jpg


かわいい~♪
何いれようかな^^

これ月々くるキット。
キットってとっても楽。
布選ばなくていいから。
布選ぶときむっちゃ悩むのよね><

ちくちくするのもほんと楽しい♪
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-21 09:36 | パッチワーク | Comments(0)

瀬戸山桂子先生のDVDより
Marie Roseのバスケット

違う素材に描いた。
b0290297_1053696.jpg


やっぱりフィルバート筆まだ慣れない><
肝心のフィルバートのs字ストロークがうまく描けなかった~
うっストローク手強し・・・・。


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-20 10:55 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

去年、受けた通信講座の初級の作品です。
記録としてアップ♪


アトリエフレイム:沖昭子デザイン

1.オーバルフレーム
b0290297_1053564.jpg


2.ナイフフォークトレー
b0290297_10533634.jpg


3.プロビンシャルルームサイン
b0290297_10541912.jpg


4.ミニティッシュボックス
b0290297_10545061.jpg


5.ピンクカメオ
b0290297_10551442.jpg


6.エレガントティッシュボックス
b0290297_10555721.jpg


7.サークルローズのペンスタンド
b0290297_10563692.jpg


8.ブルーローズのハーフボックス
b0290297_10571869.jpg


9.ミニローズのラウンドクロック(ブルー)
b0290297_1058551.jpg


10.薄紫のスマートボックス
b0290297_10584911.jpg

[PR]
by lulikokoro | 2013-10-19 10:59 | 沖昭子通信講座 | Comments(2)

瀬戸山先生のくまに挑戦

瀬戸山先生のくま♪
かわいい~
ずっと描きたかったの。
DVDの作品に挑戦!
描けるかな?
b0290297_10234886.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by lulikokoro | 2013-10-18 10:25 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)