ウロウロしてチェック☆

ウロウロ中のケリー。
b0290297_17355206.jpg









そして隣の母の部屋へ。
b0290297_17365102.jpg









しばらくするとでてきて廊下でくつろいでる。
部屋のチェック終わったの?
b0290297_17380378.jpg




異常はなかったらしい。

今日は窓を開けてたんだけど、風でドアが動くのをじっと見てたケリー。
風でドアが軽く閉まると前足でドアを押して開けてた。
で、またじーっとドアをがん見。
勝手に動くドアが不思議だったのかしら。
なんだか見てて笑えた。

そよそよと風がはいってきてちょうどいい季節。
ケリーと一緒にコロコロしてた飼い主です056.gif







[PR]
by lulikokoro | 2016-04-30 17:45 | うちのわんこ | Comments(0)

楽しい時間♪

上級3作目に突入~。
ちょっと早かったかしらなんて思いながら。。。
プチレッスンもあるから余裕めにと思って。

サンディングしてウォッシュ。
b0290297_15260786.jpg









ウォッシュじゃないときはサンディングしてシーラー塗ってる。
教室で習ってたとき必ず塗ってたから。

最初、シーラーって必要なの?って思ってた。
で、調べたら
1.絵の具の定着をよりよくし、はがれを防止する。
2.シーラーすると絵の具が木目にしみ込まないので、ベースコートに使う絵の具を節約できる。
3.シーラーした上に絵の具やメディウムを塗ると木目に水分がしみ込まないので乾燥するまでの時間を延ばすことができる。
4.白木にオイル製品を塗ったときに起きる化学反応を防ぐ。
などなど書いてあった。
でも、、、よくシーラー塗るの忘れる私です・・・。
まぁどちらでもいいみたいだからいいの^^

ウォッシュのときは木目を生かすのでシーラー塗らないって習った。

今日のペイントはベースだけ。
最近購入したレイチェル・プラッテンのCDを聴きながら♪
b0290297_15273358.jpg




あ、教材のDVD見ながら描いてるときは聴いてないよというか聴けない^^
通信講座じゃないペイントのときはみやねや見ながら描いてる。
だからよくインスト読み間違えたりするのかしら。

(^ー^* )フフ♪
楽しく描いてます♪






[PR]
by lulikokoro | 2016-04-29 16:12 | トールペイント | Comments(0)

まったり満喫☆

あっちこっちでコロコロしてるケリー。
b0290297_15434694.jpg




外は雨がしとしと降ってる。
私はペイントしてケリーは寝てる。
なんでもない日。
まったり満喫中。。。056.gif







[PR]
by lulikokoro | 2016-04-27 15:49 | うちのわんこ | Comments(0)

元気でなにより。

遊んでるケリー。
b0290297_17303636.jpg





なんか散らかすよね。
おもちゃだけで遊んでほしいわ。
いろんなものを元の位置にもどしてもケリーがすぐひっぱっていく。
まぁ、元気でなによりです056.gif






[PR]
by lulikokoro | 2016-04-26 17:35 | うちのわんこ | Comments(0)

お留守番ありがとう

高知行くのでケリーお留守番よろしくねっ
b0290297_16245258.jpg









よくあるお留守番。
あくびでお返事。
b0290297_16252877.jpg









いつものように父の仕事に母とついて行き父が仕事してる間、母と高知のイオンモールでお買い物♪
今日は観光はなし。

そしてお昼はやっぱりカツオのたたき。
”くじらのいっぷく”でカツオとシラスの半々丼を食べた。
おいしかった~
b0290297_16302940.jpg










帰ったらケリーがお出迎え。
b0290297_16334899.jpg




いつもお留守番ありがとう~
さぁ、おやつタイムにしよっかー056.gif






[PR]
by lulikokoro | 2016-04-25 16:39 | うちのわんこ | Comments(0)

東洋のマチュピチュ

マイントピア別子に行ってきた。
東洋のマチュピチュと呼ばれる東平へは端出場からバスで移動。
ガイド付きだったのでよかった。
すごい山奥だった。
当時は5千人ほど住んでて学校や劇場があったらしい。
うーん、すごいです。

東平貯鉱庫跡
b0290297_18122883.jpg








端出場の鉱山鉄道
b0290297_18303252.jpg








機関車からの風景。
レトロな気分を味わった。
b0290297_18313802.jpg




天気があやしかったけど雨降らなくてよかったです。


[PR]
by lulikokoro | 2016-04-24 18:49 | 日々のこと | Comments(0)

なでなで要求

なでて~と体制を低くしてるケリー。
b0290297_16535171.jpg




すぐなでなでを要求する。
ちょこっとだけなでてはいっおわりっ。
そんなになでなでばっかりできません。

今日は昨日のリベンジでまたイオンモール行ってきた。
念願のペットショップ行ってケリーのフードにのせるトッピングとか買った。
今まで行ってるところよりかなり近くなるのでうれしい私です。







[PR]
by lulikokoro | 2016-04-23 17:03 | うちのわんこ | Comments(0)

平和です。

自分の部屋でひっくり返って寝てるケリー。
さっきまで半目で寝てたのにカメラかまえるとぱちりと目を開けちゃった。
b0290297_17102005.jpg




ここ最近、いたずらなしの日々。
平和です。

午前中、新しくできたイオンモールに行ってきた飼い主。
ひととおり見てまわったつもりが一番よりたかったペットショップによらずに帰ってしまった><
(^ー^* )フフ♪
忘れてたの。。。
ほんとおばかな私です。

まぁまた行けばいいや。







[PR]
by lulikokoro | 2016-04-22 17:19 | うちのわんこ | Comments(0)

すねてるのかな。

遊んでほしいとワンワン言ってたケリー。
ちょっとだけ相手したけど気に入らないらしい。
すねてる?
b0290297_16263097.jpg




今日はケリーのピンクのベッドマットを引っ張り出して遊んでた。
そこらへんに置いてあるものがなかったのだろう。

ワンワン言いながら遊ぶのを見てほのぼのする飼い主です056.gif







[PR]
by lulikokoro | 2016-04-21 16:31 | うちのわんこ | Comments(0)

上級1作目♪

アトリエフレイム:沖昭子デザイン
あじさいのメモリー ~夏~
b0290297_16365588.jpg




スポンジを使って描いたあじさい。
とってもふんわりしてます。
涼しげで夏って感じ。

これから夏にむかって飾りたいと思います056.gif






[PR]
by lulikokoro | 2016-04-20 16:40 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)