<   2016年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ピンクフレーム

プチレッスン・ピンクフレーム
アトリエフレイム:デザイン沖昭子
b0290297_15381477.jpg




またインスト読み間違えた><
オーバルの中のカンマストロークはサイドローディングだったのにべた塗りで描いてしまった。
なんか見本の写真と違って濃いなぁって思ってインスト見直したら違ってたよ。
がっくりです。

でもあんまり気にならないか。
レースと花のコラボが上品で素敵☆
描いてる私の気分まで上品になる。
気分だけ?(笑)







[PR]
by lulikokoro | 2016-08-31 15:51 | 沖昭子通信講座 | Comments(2)

誰かいる?

1階の様子をうかがってるケリー。
b0290297_16022090.jpg









ケリーは階段の上り下りができない。
母が買い物から帰ったり誰かの気配を感じるとこうやって下を覗いてる。
誰かいる?
b0290297_16034392.jpg









誰もいないらしい。
あんまり身をのりださないようにね。
落ちちゃうから。

そして、廊下でまったり。
b0290297_16061571.jpg




涼しくなって過ごしやすくなった。
ケリーはあっちこっちでコロコロ。
気持ちよさそうに寝てる。

そよそよとはいってくる涼しい風を感じながら。
秋の気配です056.gif








[PR]
by lulikokoro | 2016-08-30 16:38 | うちのわんこ | Comments(0)

飽きない遊び

またベッドで遊んでるケリー。
楽しそうでなにより。
b0290297_20085680.jpg









ひとりでゼーゼーいいながらがうがうしてる。
b0290297_20100406.jpg




毎日飽きないことだわ。
見ている私も飽きないけどね056.gif







[PR]
by lulikokoro | 2016-08-28 20:11 | うちのわんこ | Comments(0)

唸ってもかわいい

楽しく遊んでるケリー。
またベッドをハウスに持ち込もうとしてる。
無理でしょ~。
b0290297_16393881.jpg









ぎゃーぎゃー言いながらベッドをかじってる。
手をだすとウーって唸るケリー。
かわいいやつめ056.gif
b0290297_16403895.jpg






[PR]
by lulikokoro | 2016-08-27 16:46 | うちのわんこ | Comments(0)

いるだけで

私がパソコンにむかってる間、寝てるケリー。
トイレがいい感じにベッドになってる。
b0290297_16323486.jpg









涼しい朝方は廊下で寝て、エアコンつくとハウスで寝てる。
寝てばっかりのケリー。
でもなにをしててもかわいい。
b0290297_16411659.jpg




ケリーがいるだけで癒されてます056.gif 







[PR]
by lulikokoro | 2016-08-26 16:53 | うちのわんこ | Comments(0)

聞いてないし

ケリー部屋にいないなぁ。
ケリーと呼んでもこない。
嫌な予感がして隣の部屋のぞいたらティッシュ食べてたわ。
さっき晩ごはん食べたばっかりなのに。
こっそり食べてたわ・・・。

ダメっって言っても、知らん顔。
b0290297_19563368.jpg









ティッシュは食べ物じゃないの。
わかった?
b0290297_19571502.jpg




明日聞くってよ。
ったくー。

ティッシュってどう考えてもおいしいものとは思えない。
不思議だわ。






[PR]
by lulikokoro | 2016-08-25 20:28 | うちのわんこ | Comments(0)

時計

瀬戸山先生の時計を描く。
むっちゃ難しそうなんだけど描けるかな。。。
b0290297_16022002.jpg









下地が塗れた。
b0290297_16030082.jpg




ここからが問題。
アンバーグリザイユという技法をヒントに描いたのだそう。
描けるのかしら~?あたしに。
という不安はあるけど頑張って描くわ。








[PR]
by lulikokoro | 2016-08-24 16:13 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(0)

近いよ

横になってるとケリーが目の前にゴローン。
近いよ。
写真ぼやけてます。
b0290297_15573361.jpg









思わずなでなでして一緒に横になってた。
で、私が動くとケリーも動く。

一緒におやつを食べて、のんび~り056.gif
b0290297_16093130.jpg




のんびりしてるところに父から電話。
用事を頼まれる・・・。
同じ家にいるんだけど電話がかかってくる。
呼ぶのがめんどいんだって。

ケリーはハウスで寝てる。
さぁて仕事しよっかー。







[PR]
by lulikokoro | 2016-08-23 16:19 | うちのわんこ | Comments(0)

スモーキーブーケ

な、なんとか描けた・・・。
難しかった~><

DVD何度も巻き戻してはガン見して描いた。
ええ、サラリとは描けませんでしたよ。
もう必死。

真ん中の目立つバラはうまく描きたかったけど無理だった。
アンギュラー筆とフィルバート筆と丸筆使ったんだけど丸筆が一番描きやすかった。
沖先生の作品描いてるおかげかしらなんて。

スモーキーブーケ:川島詠子デザイン
b0290297_16085861.jpg




上手に描けなかったけど楽しかった~。
いろんな花の筆遣いがわかってよかった。
ほんとDVDって素敵☆

なんだか川島先生の作品描けそうな気がしてきた。←すぐ調子にのるやつ。
描いて凹むくせに・・・。

またチャレンジよ~。






[PR]
by lulikokoro | 2016-08-22 16:27 | トールペイント | Comments(0)

飽きない寝顔

まったりな時間。
寝てるケリー。
b0290297_16044576.jpg









そーっとケリーの前に行ってみる。
あ、気が付いた。
ちらり、そしてニマリとこちらを見るケリー。
b0290297_16055640.jpg









で、また寝る。
b0290297_16062437.jpg




同じような寝顔ばっか撮ってるけど飽きないわぁ私。
どれも違うんだもの。

今度はどんな寝顔を撮ろうかしら☆







[PR]
by lulikokoro | 2016-08-21 16:20 | うちのわんこ | Comments(0)