涼しくなってきた

涼しくなってきた。
ちょっと過ごしやすいです。
b0290297_15070056.gif









ケリーは変わらず。
ご飯時にはくれくれコールをして、寝てる。
b0290297_15080331.gif










私は実家に行き、母としゃべってきた。
実家に行って寝てる時もある。
なにしに行ってんだか・・・。
b0290297_15200454.gif





ところで、寝てばっかりのケリーだけど、ご飯の時は起きてくれくれコールをする。
そのワンワン言うのを聞いて元気だなって思う私。

あとパパが帰ってくる時間になると玄関チェックしだす。
パパがでかけるときは知らんぷりなのにね。










[PR]
by lulikokoro | 2017-08-31 15:34 | うちのわんこ | Comments(0)

何年前から作っていたのだろうと自分でもわからないほどちくちくしては放置してたパッチワークのミニバッグ。
やっと完成。

フラワーガーデンのパッチワークバッグ(キット)
b0290297_14543803.gif





やりかけのが完成して少しスッキリした私。
作りかけのを目にしてはあ~作らなきゃなんて思ってたから。

だいぶ放置してたからちょっと汚れてきてる。
洗濯です。

一度手が止まると何年も放置してしまう・・・。
一個一個ちゃんと仕上げたいものです。


[PR]
by lulikokoro | 2017-08-30 15:04 | パッチワーク | Comments(0)

飽きない寝顔

珍しく目を閉じて寝てるケリー。
b0290297_15580072.gif










でも、しばらくするとやっぱり白目むいて寝てた。
b0290297_15585532.gif





ころころ変わるケリーの寝顔。
たまに手がぴくぴくって動いたり、寝言言ったり。
見てて楽しい。
そして、どんなに見ても飽きない寝顔です。









[PR]
by lulikokoro | 2017-08-28 16:03 | うちのわんこ | Comments(0)

大人の夜市

昨日は今治市の大人の夜市に行ってきた。
11のお寺がある寺町でジャズを聞いたりした。
b0290297_10485850.gif










お寺お寺でいろんなイベントが行われてた。
b0290297_10494118.gif










スタンプラリーをして、
b0290297_10504766.gif










くじ引いて、お線香いただいた。
b0290297_10512621.gif





最初は11ヶ所もお寺まわれるのかって思ったけど、まわれた。
けっこう近くにお寺が固まっててちょっとびっくり。
初めて行った大人の夜市。
しっとりした雰囲気でよかったです。





[PR]
by lulikokoro | 2017-08-27 11:10 | 日々のこと | Comments(0)

外ではおとなしい

トリミング行ってきたケリー。
見た目にもすっきり、さっぱり。
きっとケリーよりも喜んでる飼い主。
いつもケリーと私の温度差は激しいです(笑)
b0290297_16103015.gif









トリミングのお姉さんにおとなしいねって。おうちで吠えます?って。
ほんと内弁慶なケリー。
家ではすっごい吠えますって答えた。
b0290297_16130333.gif





ケリーを初めて見たときは私もおとなしいなぁなんて思ったもんだ。
すぐそれは打ち消されたけどね。

そんな内弁慶なところもかわいいって思う私です。←親ばか









[PR]
by lulikokoro | 2017-08-26 16:40 | うちのわんこ | Comments(0)

いつまでも眺めてられる

大好きな先生の作品を眺めてはうっとりして、筆のタッチとか見てすごいなぁと見惚れてる。
村松里香先生と沖昭子先生の作品。
b0290297_17400824.gif





ネットっていいですね。
出不精な私にはとっても便利です。

まさか大好きな先生の作品を手にすることができるなんて思ってなかった。
いくらでも眺めてられる。
素敵すぎです☆

村松里香先生のはこちらで購入。
沖昭子先生のはこちらで購入。


もう、うれしい気持ちでいっぱい♪
飾るのがすごくもったいない。
でも、飾りたい。
フフ、飾っちゃいます。
先生の作品の隣に私のかわいそうな作品を飾るのは気がひけるけどね。








[PR]
by lulikokoro | 2017-08-25 17:57 | トールペイント | Comments(0)

いつものこと

暑いです><
今日はケリーを連れて実家行って、帰ってきて家にこもってる。
家にこもって趣味三昧☆

ケリーは小さなハウスの中で場所を変えて寝てる。
トイレで寝たり、
b0290297_15512045.gif










隅っこに置いてある冷え冷えシートの上で寝たり、
b0290297_15515471.gif





寝るのに忙しい。

そしていつものようにケリーの寝姿見てはほんわかしてる私です。











[PR]
by lulikokoro | 2017-08-24 16:11 | うちのわんこ | Comments(0)

ぺたんこミニポーチ

ミニポーチ完成♪


Studio Quiltオリジナルキット



ぺたんこミニポーチ
b0290297_14233957.gif





カード入れにぴったりの大きさ。

次は・・・やりかけのをしようかな。。。


[PR]
by lulikokoro | 2017-08-23 14:33 | パッチワーク | Comments(0)

それぞれの時間

今度もまたミニポーチをちくちくです。
b0290297_14351145.gif










ケリーはあっちでコロコロ、こっちでコロコロしてあちこちで寝てる。
b0290297_14383407.gif





パパはパソコンしてる。

それぞれがそれぞれの時間を過ごしてる。

パパの時間、ケリーの時間、私の時間、一緒にゆったり流れてます。



[PR]
by lulikokoro | 2017-08-20 14:57 | パッチワーク | Comments(0)

ドライブ♪

今日は徳島県までドライブ♪
大歩危に行って観光遊覧船に乗った。
b0290297_20502509.gif









鳥がくつろいでた。
b0290297_20505323.gif










獅子の形をしている獅子岩を見て、
b0290297_20515105.gif










周りの岩や川の流れを見ながら川下り。
途中、鯉もいた。
b0290297_20545283.gif









川下りの後は、そば祖谷美人でそばを食べた。
見晴らしのいいテラスで冷たいおそばを食べて涼んだ。
おいしかったです。
b0290297_21051107.gif










そして祖谷のかずら橋を渡った。
少し怖かった~。
みんなゆっくりゆっくり進んでた。
たまに揺れたりして。
でも、景色はきれいだし楽しかった。
b0290297_21062350.gif









その近くのびわの滝。
b0290297_21090711.gif










歩いてて出会った花。
なんの花かはわからない。
b0290297_21100995.gif










その後、平家屋敷民俗資料館に寄って帰った。
b0290297_21134086.gif





とっても天気がよくて、川も山もきれいで心ゆったりです。










[PR]
by lulikokoro | 2017-08-19 21:31 | 日々のこと | Comments(0)