タグ:トールペイント ( 103 ) タグの人気記事

楽しい通信講座♪

沖昭子先生の季節を描くの通信講座、時計からです♪
DVDちらっと見たけど、やっぱりDVDっていいって思った。
先生の手元がアップで近くで見れるんだもの。
しかも早戻しして何回も見れる。いいわぁ。

先生の作品とか描き方とか生で見たい気持ちはあるけど、出不精で人見知りな私、なかなか行けないわ><
東京は無理かも。。。都会ですっごく怖い。。。

いつか、いつか、行けれたらいいなとは思ってます。
b0290297_16164379.gif






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-26 16:22 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

アンジュ デザインテキスト
出口むつみデザイン
b0290297_15403998.gif




すごくかわいい~。
酉もの全然描いてなかったからうれしい。

初めて出口むつみ先生の作品描いた。
出口先生の色合いも好きだわぁ。

先生によって色合い、色使いが全然違う。
とても勉強になります177.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-20 15:47 | トールペイント | Comments(2)

描けるかな

出口むつみ先生デザインのを描いてる。
ベースができた。
b0290297_16262002.gif









ここからが問題。。。
私の大嫌いなもとい大苦手なサイドローディングの花が待ってる。
一番目立つから上手く描きたいもんだけど無理だろうなぁ。
いまだに苦手だわ><
私の場合、上手くなるには100年先かしら。トホホ。
頑張るぞっ。

ケリーは廊下で日向ぼっこ。
b0290297_16294972.gif




気持ちよさそうです178.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-14 16:31 | トールペイント | Comments(0)

朝顔と金魚

これまたペイント習いたての頃の作品。
古屋加江子デザイン
和のペインティングより
朝顔と金魚
b0290297_16045244.gif
フレームの中の背景のウォッシュが失敗して凹んだのを覚えてる。
むらむらで本とはまったく違う色になった。

金魚と朝顔も難しくてそれにうちわの背景のグラデーションも難しくてため息つきながら描いたよ。
すべてが難しくてかなり凹んだ作品。

これは飾る気になれず押し入れでずっと眠ってます><






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-12 16:12 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(2)

ローズLEDキャンドル

ローズLEDキャンドル
沖昭子デザイン
b0290297_15411496.gif




とてもかわいいです。
傾けると明かりがつく。
電池もいれたよ^^
たぶん飾るだけになると思う。
でも、意味もなくつけたりして。
自分で描いた作品はうれしいから~♪






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-10 15:48 | トールペイント☆沖昭子 | Comments(0)

広島へ~

今日は広島までお出かけ♪

羽海野チカの世界展とトールペイントカーニバルin広島を見に行った。
広島城を車窓から見て、
b0290297_21044665.gif









まずは、トールペイント会場へ。
初めてこういうトールペイントのイベントにきた私はテンションアップ。
見るだけで楽しい~。

そして買っちゃった。
石田和美デザインのリモコン入れ(描いたのは石田和美先生じゃないよ。生徒さんが描いたんだって)と出口むつみ先生のデザインパケットと素材。
素敵すぎです☆
b0290297_21104824.gif









楽しく買い物した後、羽海野チカの世界展へ。
3月のライオン買って読もうって思ったよ。
すぐいいなぁって思ってしまう私・・・。

その後、主人の友達の案内でフードフェスタへ行って揚げもみじを食べた。
おいしかった~。
みきゃんにも会った。
b0290297_21201784.gif





トールペイントのイベントが行けてほんとよかった。
一人じゃ行かなかったよ。(出不精だから><)
主人に感謝です178.png





[PR]
by lulikokoro | 2017-04-08 21:28 | トールペイント | Comments(0)

うれしい届き物

講師認定証が届いた~。
わ~い。

講師をするかどうかは未定として、うれしいです。
b0290297_16485361.gif









それと前から欲しいな欲しいな、買おうかなと思ってた転写シール。
皆勤賞でいただいた。
これまたうれしいプレゼント。
b0290297_16504668.gif




この2つを眺めてはニンマリしている私です178.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-05 16:58 | 沖昭子通信講座 | Comments(5)

花札柄羽子板

これもペイント習いたての頃に描いた作品。

古屋加江子の和のペインティング其の二より
花札柄羽子板

b0290297_15464218.gif




これも四苦八苦しながら描いた105.png
今、描いても同じような感じかも(笑)

自分では上達しているように思わないけど母に言わせたら確実に上達してるって。
うれしい言葉です。

以前も今も必死に?楽しく描いてます178.png








[PR]
by lulikokoro | 2017-04-03 15:56 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(2)

六角小箱

これもだいぶ前に描いた小箱。

古屋加江子の和のペインティングより
六角小箱
b0290297_16524434.gif




大好きな箱もの。
何をいれるでもなく飾ってる。

今もそうだけどサイドローディングに四苦八苦して描いたの覚えてる。
私の永遠の課題です(笑)






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-01 16:56 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(0)

これも以前に描いた作品。

こどもにつくってあげたいおえかき雑貨より
うさちゃんのハッピーニューイヤー/くまがいなおみデザイン
b0290297_15175527.gif




毎年お正月に飾ってる。
着物を着たうさちゃんがとってもかわいい。

このシリーズはあとハロウィンとクリスマスがあって私の描きたいリストにはいってる。
素材も準備済み。
あとは描くだけ・・・。
それがなかなか難しい><
時間はあるようでないらしい。

素材ばかりが増えていってます126.png





[PR]
by lulikokoro | 2017-03-30 15:27 | トールペイント☆くまがいなおみ | Comments(0)