タグ:トールペイント ( 118 ) タグの人気記事

うれしい新刊

待ちに待った本が届いた。
うれしい。

古屋加江子先生の本と村松里香先生の本。
b0290297_15480134.gif




暇さえあればパラパラとめくって眺めてる。
すべてが素敵☆

描きたいものがまた増えた。
また素材集めか(笑)
大丈夫なのか?

でも、たくさんの素材の中からどれ描こうって選ぶのも楽しいから。
全部、描きたいものの素材ばかりなんだけど、その時の気分や季節でこれ描こうって決めてる。
のんびり楽しく描いていきます~。





[PR]
by lulikokoro | 2017-07-06 16:24 | トールペイント | Comments(0)

たまっていく素材

何を描こうかなと素材を見たら、素材がたまってる。
描きたいなって思った素材を買ってたらたまっていった。。。
描くのが全く追いついてないよ・・・。
b0290297_15383587.gif









実家にも置いてあるし。
b0290297_15390438.gif









これら以外にもまだある。
ペイントペースが落ちてる。
描きたい思いは満ち溢れてるのに。
通信講座でいっぱいいっぱいみたいな感じ。
もっと時をうまく使わなきゃ><


ソレイユからの雑誌で古屋先生とRika先生の本がでるってあって早速買った。
届くのはまだ先だけど。

描きたい~。
素材だけでもためておこう。
いつか描くから。
必ずねっ

ケリーは怖い顔で寝てる。
b0290297_15462301.gif





この顔、描きたい。






[PR]
by lulikokoro | 2017-06-22 16:05 | トールペイント | Comments(0)

夏の時計

”季節を描く”の1作目が完成。

アトリエフレイム:沖昭子デザイン
夏の時計
b0290297_14183128.gif




涼し気でとても素敵です。
すぐ飾ったよ。

部屋に時計が何個も置いてある。
ペイントで描くたびに増えている。
箱ものも好きだけど時計も好きかも。

描いてうれしい。飾ってうれしい。見てうれしい。
そして使ってうれしい。

うれしいづくし。

今、時計を見てはニンマリです178.png





[PR]
by lulikokoro | 2017-05-29 14:29 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

ナプキンポッジで鉢作り

植物がだんだん育ってきて鉢が窮屈になってきたので植え替え~。
b0290297_16140725.gif









まずは、鉢を用意しようと思い、
ひとまわり大きい缶を用意して、
b0290297_16143490.gif









ジェッソを塗って、
b0290297_16145873.gif









ナプキン貼って鉢の出来上がり。
b0290297_16154251.gif









植え替え完了♪
b0290297_16160455.gif




枯れずに育ってね178.png





[PR]
by lulikokoro | 2017-05-26 16:22 | トールペイント | Comments(0)

本購入~

ペイントの本購入~♪
出口むつみ先生のと川島詠子先生の本。
眺めてるだけで幸せ感じる私。
b0290297_16044971.gif




描けたらいいな☆
いや、頑張って描いてみよう~178.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-05-10 16:12 | トールペイント | Comments(0)

楽しい通信講座♪

沖昭子先生の季節を描くの通信講座、時計からです♪
DVDちらっと見たけど、やっぱりDVDっていいって思った。
先生の手元がアップで近くで見れるんだもの。
しかも早戻しして何回も見れる。いいわぁ。

先生の作品とか描き方とか生で見たい気持ちはあるけど、出不精で人見知りな私、なかなか行けないわ><
東京は無理かも。。。都会ですっごく怖い。。。

いつか、いつか、行けれたらいいなとは思ってます。
b0290297_16164379.gif






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-26 16:22 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

アンジュ デザインテキスト
出口むつみデザイン
b0290297_15403998.gif




すごくかわいい~。
酉もの全然描いてなかったからうれしい。

初めて出口むつみ先生の作品描いた。
出口先生の色合いも好きだわぁ。

先生によって色合い、色使いが全然違う。
とても勉強になります177.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-20 15:47 | トールペイント | Comments(2)

描けるかな

出口むつみ先生デザインのを描いてる。
ベースができた。
b0290297_16262002.gif









ここからが問題。。。
私の大嫌いなもとい大苦手なサイドローディングの花が待ってる。
一番目立つから上手く描きたいもんだけど無理だろうなぁ。
いまだに苦手だわ><
私の場合、上手くなるには100年先かしら。トホホ。
頑張るぞっ。

ケリーは廊下で日向ぼっこ。
b0290297_16294972.gif




気持ちよさそうです178.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-14 16:31 | トールペイント | Comments(0)

朝顔と金魚

これまたペイント習いたての頃の作品。
古屋加江子デザイン
和のペインティングより
朝顔と金魚
b0290297_16045244.gif
フレームの中の背景のウォッシュが失敗して凹んだのを覚えてる。
むらむらで本とはまったく違う色になった。

金魚と朝顔も難しくてそれにうちわの背景のグラデーションも難しくてため息つきながら描いたよ。
すべてが難しくてかなり凹んだ作品。

これは飾る気になれず押し入れでずっと眠ってます><






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-12 16:12 | トールペイント☆古屋加江子 | Comments(2)

ローズLEDキャンドル

ローズLEDキャンドル
沖昭子デザイン
b0290297_15411496.gif




とてもかわいいです。
傾けると明かりがつく。
電池もいれたよ^^
たぶん飾るだけになると思う。
でも、意味もなくつけたりして。
自分で描いた作品はうれしいから~♪






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-10 15:48 | トールペイント☆沖昭子 | Comments(0)