タグ:トールペイント ( 113 ) タグの人気記事

上級8作目

上級8作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
アンティークダストボックス
b0290297_21450402.gif





とっても素敵なダストボックス。
見本は2面だけ描いてたけど4面全部描いたよ。

鏡台の横に置いて使ってる。
なんだかダストボックスに使うのもったいないなぁなんて思いながら。






[PR]
by lulikokoro | 2016-12-20 21:49 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

上級7作目

上級7作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
ウインターソナタ ~冬~
b0290297_20432882.jpg




ふんわりしたバックにピンクのバラがとてもかわいいです☆







[PR]
by lulikokoro | 2016-11-21 20:52 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

終了証

プチレッスン終了証が届いた。
とっても素敵な終了証。

プレゼントのノートと。
b0290297_16124091.jpg




いろんなことがぎっちり詰まったプチレッスン。
今習ってる通信講座もそうだけど、とっても勉強になった。

こんなの描ける?あたしに?なーんて思ってたのが描けるようになるんだから。
楽しく習って描いて楽しい。






[PR]
by lulikokoro | 2016-11-06 16:18 | 沖昭子通信講座 | Comments(2)

絵の具棚

かねてからほしいなぁって思ってた絵の具棚を買った。
うれしい~。
この棚全部絵の具で埋まる。
まだ全部いれてないけど。
b0290297_16161052.jpg




買ったのは、ここ。
この棚にはいりきらない絵の具がまだいっぱい・・・。
また絵の具がある程度たまってきたら買おう。

なんか、いいわね。
ちょっとしたペインター気分だわ♪





[PR]
by lulikokoro | 2016-10-26 16:24 | トールペイント | Comments(2)

ウェットパレット

たまに使ってるウェットパレット。
私は100均で買った大小のタッパー2つを使ってる。
よく使うのが小さいタッパー。
b0290297_16500048.jpg









霧吹き(100均の)とキッチンペーパーとクッキングシートを用意して、
b0290297_16510723.jpg









霧吹きでキッチンペーパーをべとべとに濡らして、
b0290297_16521872.jpg









その上にクッキングシートをかぶせて出来上がり~。
b0290297_16525469.jpg




これってほんといい。
絵の具が固まらないもの。

いいとはわかっておきながら、ウェットパレット作らずに絵の具が固くなったって何度も絵の具をパレットにだしてたりする私。
はい、めんどくさがりやです。。。








[PR]
by lulikokoro | 2016-10-22 17:02 | トールペイント | Comments(0)

上級6作目

上級6作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
バラとチューリップのウェルカムプレート
b0290297_20034655.jpg




かわいいウェルカムプレート完成。
アンティックが微妙な気もするが・・・。

中に何の文字をいれようか。
またウェルカム?
いやいや違うのにしよう。
また考えよ♪






[PR]
by lulikokoro | 2016-10-16 20:08 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

初めてのネイルチップ

結婚式の時のネイル、全然考えてなかったあたし。
昨日、美容師さんとの打ち合わせでネイルの話がでてチップが安くて便利よ~って。
ということで完成品のチップ探したけどこれといったのがなかった><

なので自分で作ろう~♪
b0290297_15523758.jpg









ネイル塗って、ゴールドのラメ塗って、飾りつけて、トップコート塗って出来上がり。
b0290297_15543764.jpg









地味かしら。。。
なんかいまいち。
まぁいいや。
予備も作っておこう。

まだチップいっぱいあるからいろいろ作ってみようかな。
b0290297_15574233.jpg







[PR]
by lulikokoro | 2016-10-07 16:25 | 日々のこと | Comments(0)

しつこいカビ

古屋先生デザインのソーイングボックス。
お気に入りで使ってたんだけどこれもカビがはえたのでふきとって使ってた。
が、またカビがっ。

カビって一度はえるとふいてもふいてもはえるのかしら。
これはどうしても使いたいもの。

カビ対策、どうしたらいいのかわからないけど、
またせっせとカビをふきとり、
b0290297_15435886.jpg








クリアグレーズメディウムを塗って乾かし、
b0290297_15451083.jpg








バーニッシュを塗る。
乾かしてバーニッシュの2度塗り。
ほんとはもっと6度塗りとかしたかったけど、他の作品も同じことしてて疲れた><
b0290297_15473940.jpg





これで、どうだっ。

なんだか下地をウォッシュで塗った作品にひどいカビがはえてた。
ウォッシュのときはシーラー塗ってないからかな・・・。

なんにしても、このソーイングボックスはずっと使いたい。

やっぱり明日もうちょっとバーニッシュ塗ろうかしら。。。
バーニッシュ塗ってもカビはえるのかしら。

不安は続く・・・。
しばらく様子見です。






[PR]
by lulikokoro | 2016-10-04 16:07 | トールペイント | Comments(2)

なんてこと

なんてことっ!
ショックな出来事が、、、、。

ペイントで描いた作品が増えてきて自分の部屋じゃ収まらなくなり1階の北側の部屋に置いてたら、
カビがっ!
b0290297_16240761.jpg








もう、ショックでショックで涙がでそうだった。
え、捨てる?ううん、捨てられない~。
てことで、お掃除。
b0290297_16251710.jpg








手袋してマスクしてエプロンしてせっせと拭いたわ。
なんとかきれいになった。
またはえるかしら。不安だわ。
b0290297_16265077.jpg





使わなくてもずっと記念に残しておこうと思ってたのに。
カビがはえるなんて。
あの部屋、湿気が多いのね><

・・・・。
置く場所がない。
とりあえず袋にいれて保管かしら。
どこに?
ゆっくり考えよう。。。






[PR]
by lulikokoro | 2016-10-01 16:36 | トールペイント | Comments(2)

通信講座が楽しい

上級6作目描いてる。
下地塗って、
b0290297_15322776.jpg









ラップで模様作って、下準備のできあがり~。
b0290297_15321867.jpg




楽しいわ~♪
後期の教材の箱が届いた時なんて素敵なプレゼントもらったような気分だったよ。
待ってましたっとまずは添削見てニンマリ。
次は素材とかを見てワクワク。
こんなに通信講座が楽しいなんて思いもしなかった。

昔、英語の通信講座やペン習字の通信講座したけど3日坊主で終わったもんね。
一生描いていたい056.gif





[PR]
by lulikokoro | 2016-09-21 15:46 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)