タグ:トールペイント ( 104 ) タグの人気記事

上級5作目

上級5作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
ウェルカムローズサイン
b0290297_16081682.jpg




最後のファッションペイントで失敗><
太く出すぎてぐちゃぐちゃに・・・。

細い線はパレットにだしてライナーでひくといいって。
先月の添削で知った。

次回から気をつけよう~056.gif






[PR]
by lulikokoro | 2016-08-11 16:13 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

コームは苦手

今、ウェディングボードを描いてる。
そう、自分に003.gif

苦手なコームはやっぱり苦手だった><
b0290297_16371137.jpg









今年は人生の転機です。
もちろん、ケリーも一緒。
b0290297_16380021.jpg




使うかどうかはわかんないけど楽しく描いてる。
コームでちょっと凹んだけどね・・・。






[PR]
by lulikokoro | 2016-08-05 16:47 | トールペイント☆沖昭子 | Comments(4)

プチレッスン・パープルフレーム。
アトリエフレイム:デザイン沖昭子
b0290297_16244218.gif




Cストロークのバラの花描くのまだ慣れない><
けどけど、楽しく描いたよ。

パープルフレーム、爽やかです。







[PR]
by lulikokoro | 2016-07-17 16:35 | 沖昭子通信講座 | Comments(2)

上級4作目

上級4作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
ダリアのエチュード~秋~
b0290297_16342421.gif




ストロークの花なのでちょっとドキドキしたけど楽しく描けた♪
秋の作品・・・でも飾っちゃった。
秋まで待てません011.gif






[PR]
by lulikokoro | 2016-07-15 16:39 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

最後の1枚

最後の1枚になったプチレッスン。
これからDVDを見て描く。
b0290297_16113308.gif




もうひとつの通信講座の上級の5作目は描いた。まだ締め切りは先だけどね。
フィルバート筆や丸筆に慣れてきたのを実感しながら描いてる。
自分で上達を感じるのはとてもうれしい。
そして添削で励まされて益々うれしいわたしです056.gif






[PR]
by lulikokoro | 2016-07-13 16:18 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

プチレッスン・ブラウンフレーム。
アトリエフレイム:デザイン沖昭子
b0290297_15561654.gif




ブラウンフレームだけどピンクっぽくてかわいい。
色って不思議。
ブラウンって言われなきゃピンクって思ってしまいそう。

絵の具使いながら、描きながらとても勉強になります。






[PR]
by lulikokoro | 2016-06-21 16:06 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

上級3作目。

上級3作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
パンジーのブレッドケース
b0290297_16014795.gif




かわいいです。






[PR]
by lulikokoro | 2016-06-20 16:07 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

眺めてるだけで楽しい☆

川島詠子先生の本を買った。
b0290297_16132400.gif









まだ一度も川島先生の作品は描いたことない。
本だけは全部買ってる。
眺めてるだけでも楽しいんだもの♪
でもいつかは描きたいなって思ってる。

まずはDVDのを描いて描き方のニュアンスを少しでもつかまなきゃね。
あとは・・・なんとかなるでしょ。多分・・・。←なるのかっ009.gif
b0290297_16171978.gif





本の中にはほんと素敵な作品がいっぱい。
でも、絵の具3種類も使ってた~。
アメリカーナとセラムコートとマーサスチュワート。
ムム。ちょっと少しハードル高いかしら?

この本の中の作品いつか描きたいです056.gif






[PR]
by lulikokoro | 2016-06-06 16:24 | トールペイント | Comments(0)

初マスキング

上級4作目を作成中。
初マスキングで失敗したかと思った><
だってラバークリーナーでマスキングはがすのにはがれなかったの。
たっぷりマスキングがついてるところははがれたんだけど・・・。
だから爪でガリガリとひっかいてはがした。

もう冷や汗ものです。
マスキングつけるの薄すぎたわ。

嫌な汗かきながらもなんとかベース作り完成♪
b0290297_16030425.gif





できてよかった。
初めてのことはドキドキものです。





[PR]
by lulikokoro | 2016-05-30 16:05 | 沖昭子通信講座 | Comments(2)

プチレッスン・ブルーフレーム
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
b0290297_16253735.jpg




ちょっとコームで線ひきすぎたかしら。。。
なんか線もゆがんでたりしてぐちゃぐちゃ?な感じになっちゃった。こんなもん?
やりなおしても同じだったのよね。
でも味がある?←自分でいいように解釈してます。

ブルーフレーム、涼やかで素敵です☆






[PR]
by lulikokoro | 2016-05-21 16:30 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)