ピンクフレーム

プチレッスン・ピンクフレーム
アトリエフレイム:デザイン沖昭子
b0290297_15381477.jpg




またインスト読み間違えた><
オーバルの中のカンマストロークはサイドローディングだったのにべた塗りで描いてしまった。
なんか見本の写真と違って濃いなぁって思ってインスト見直したら違ってたよ。
がっくりです。

でもあんまり気にならないか。
レースと花のコラボが上品で素敵☆
描いてる私の気分まで上品になる。
気分だけ?(笑)







[PR]
by lulikokoro | 2016-08-31 15:51 | 沖昭子通信講座 | Comments(2)

プチレッスン・パープルフレーム。
アトリエフレイム:デザイン沖昭子
b0290297_16244218.gif




Cストロークのバラの花描くのまだ慣れない><
けどけど、楽しく描いたよ。

パープルフレーム、爽やかです。







[PR]
by lulikokoro | 2016-07-17 16:35 | 沖昭子通信講座 | Comments(2)

最後の1枚

最後の1枚になったプチレッスン。
これからDVDを見て描く。
b0290297_16113308.gif




もうひとつの通信講座の上級の5作目は描いた。まだ締め切りは先だけどね。
フィルバート筆や丸筆に慣れてきたのを実感しながら描いてる。
自分で上達を感じるのはとてもうれしい。
そして添削で励まされて益々うれしいわたしです056.gif






[PR]
by lulikokoro | 2016-07-13 16:18 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

プチレッスン・ブラウンフレーム。
アトリエフレイム:デザイン沖昭子
b0290297_15561654.gif




ブラウンフレームだけどピンクっぽくてかわいい。
色って不思議。
ブラウンって言われなきゃピンクって思ってしまいそう。

絵の具使いながら、描きながらとても勉強になります。






[PR]
by lulikokoro | 2016-06-21 16:06 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

プチレッスン・ブルーフレーム
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
b0290297_16253735.jpg




ちょっとコームで線ひきすぎたかしら。。。
なんか線もゆがんでたりしてぐちゃぐちゃ?な感じになっちゃった。こんなもん?
やりなおしても同じだったのよね。
でも味がある?←自分でいいように解釈してます。

ブルーフレーム、涼やかで素敵です☆






[PR]
by lulikokoro | 2016-05-21 16:30 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

プチレッスン9

これでプチレッスンの前期の作品完成♪
最後の作品はラップを使ってマーブリング。
このマーブリングで気づいたこと。
使うラップによって模様が全然違う。
今回はクレラップを使ったんだけどクレラップは模様が大きくなるような気がする。
以前違うラップを使ったときは模様がもっと細かかったような。
うーむ、ラップなんてどれも同じって思ってたあたし。
新たな発見でした♪
こんな小さなな発見でもうれしい私です。

プチレッスン9
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
b0290297_16484077.jpg









プチレッスン前期完成作品♪
華やかです。
b0290297_17032276.jpg





以前から描きたいって思ってた作品を描けてとってもうれしいわたし。
後期の作品も素敵なものばかりで今から描くのが楽しみです056.gif











[PR]
by lulikokoro | 2016-04-12 17:04 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

プチレッスン7・8

アトリエフレイム:沖昭子デザイン
通信講座プチレッスン7・8
b0290297_17343416.jpg









b0290297_17344656.jpg




素敵な作品ばかりで描くのが楽しい♪
カラス口も使うのが楽しかった~

だんだん丸筆にも慣れてきてうれしい私です056.gif






[PR]
by lulikokoro | 2016-03-15 17:37 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

プチレッスン5・6

アトリエフレイム:沖昭子デザイン
通信講座プチレッスン5・6
b0290297_15382844.jpg









b0290297_15384289.jpg




バラの花びらが・・・・。
筆の水分量が難しい><

水分量といえば、筆の水をきるキッチンペーパーを違うメーカーのに変えたら筆の水分量変わってちょっとびっくり。
今のキッチンペーパーのほうがいいかも。
ちょっとしたことで変化がある。

奥が深いです056.gif



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2016-02-21 15:55 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

プチレッスン3・4

沖昭子デザイン
通信講座プチレッスン3・4
b0290297_15363963.jpg




b0290297_15365347.jpg




ひとつひとつがとても素敵で描いていて楽しい♪
今回はパンジーのダブルロードがちょっとどきどきでした。
何回も描いたことあるんだけどね003.gif



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2016-01-18 15:41 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

新しい教材がきた~

沖昭子先生の新しい講座、アトリエフレイムプチレッスンの教材がきた~♪
この作品、前からいいなぁ描きたいなぁって思ってたの。
うれしい~。
b0290297_15452066.jpg




ペイント歴約4年、まだまだ下手です。
これと一緒に今やってる通信講座の添削も届いたんだけど、苦戦したところの注意点などが書かれてた。
やっぱわかるんだなぁって。。。
添削読みながらそうそこ苦戦して思うように描けなかったの~なんて思いながら添削を何回も読んだよ。
そうか、そうすればいいのかなんて。
親切、丁寧な添削にその時描き辛かったもやもやした気持ちが吹っ飛びます。
ちょっと忙しくなるけどがんばって描くぞ~Σd(ゝω・o)イェイ☆




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。


[PR]
by lulikokoro | 2015-11-01 16:01 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)