うれしい届き物

講師認定証が届いた~。
わ~い。

講師をするかどうかは未定として、うれしいです。
b0290297_16485361.gif









それと前から欲しいな欲しいな、買おうかなと思ってた転写シール。
皆勤賞でいただいた。
これまたうれしいプレゼント。
b0290297_16504668.gif




この2つを眺めてはニンマリしている私です178.png






[PR]
by lulikokoro | 2017-04-05 16:58 | 沖昭子通信講座 | Comments(5)

上級10作目

上級10作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン。
フローラルブーケ

b0290297_15310409.gif




今まで習った花たちが盛りだくさん。
筆の水分量で花びらの雰囲気が変わってくるので水分量に気をつけながら描いたのだけど。。。難しいわ><
cストロークで丸く描く花は特に苦手。
四苦八苦です。
フィルバート筆にもまだ慣れないし。
まだまだいっぱい描かなきゃね011.gif

初級、中級と上級、長いかなって思ったけどあっという間だった。
いろんな技法が学べてすごくよかった。
でも描いてないと忘れちゃう~~。
DVDがあるからまた見ればいっかー。


ちょっとなまけモードはいったり、おおざっぱなところあるからそれが絵にでてるかも。
インストもよく読み間違えるしね。
フフ、だけど描くのすっごく楽しい♪
楽しく描いて、添削きて喜んで励まされて、とっても楽しい通信講座でした。

もっといっぱい描いて、先生のようにさらさら~っと素敵に描きたいです056.gif




[PR]
by lulikokoro | 2017-02-23 16:00 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

上級9作目

上級9作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン。
スプリングエチュード~春~
b0290297_16110445.gif




かわいいです。
大好きなピンク。
いくらでも眺めてられる。
沖先生のデザインは本当に素敵だわ☆






[PR]
by lulikokoro | 2017-01-25 16:14 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

期限内に仕上げたい

下準備ができてここまで。
b0290297_16193414.gif




下準備のラップ模様がちょっとうまくいかなかった。
ラップ1枚じゃ足りなくて2枚と重ねてたらなんか・・・だった。

期限に間に合うか少し焦り気味。
来月は忙しいのでなんとか今月中には仕上げたい。

がんばだっ私!






[PR]
by lulikokoro | 2017-01-19 16:25 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

最後の作品にとりかかる

上級最後の作品にとりかかってる。
b0290297_16090836.gif




うーん、最後の作品は凝ってて難しそうだ。
結婚して、日々のペースがまだつかめてないので期限内に描けるかどうか・・・。
なんとか皆勤目指してがんばろう☆






[PR]
by lulikokoro | 2017-01-04 16:14 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

添削届いて心ほっこり

アトリエフレイムから添削が届いた。
毎回、親切丁寧な添削に励まされてます。
そしてちょっと自信につながってる。

今日はカードも一緒に届いた。
結婚して住所と名前が変わったことを伝えたのだけど、こんな素敵なカードをいただけるなんて、、、
とってもうれしいです056.gif

b0290297_17030208.gif









それと、クリスマスプレゼントとしてカレンダーももらった。
これまたうれしい。
b0290297_17084776.gif




添削が届いて、心ほっこりです072.gif






[PR]
by lulikokoro | 2016-12-26 17:11 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

上級8作目

上級8作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
アンティークダストボックス
b0290297_21450402.gif





とっても素敵なダストボックス。
見本は2面だけ描いてたけど4面全部描いたよ。

鏡台の横に置いて使ってる。
なんだかダストボックスに使うのもったいないなぁなんて思いながら。






[PR]
by lulikokoro | 2016-12-20 21:49 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

上級7作目

上級7作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
ウインターソナタ ~冬~
b0290297_20432882.jpg




ふんわりしたバックにピンクのバラがとてもかわいいです☆







[PR]
by lulikokoro | 2016-11-21 20:52 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

上級6作目

上級6作目。
アトリエフレイム:沖昭子デザイン
バラとチューリップのウェルカムプレート
b0290297_20034655.jpg




かわいいウェルカムプレート完成。
アンティックが微妙な気もするが・・・。

中に何の文字をいれようか。
またウェルカム?
いやいや違うのにしよう。
また考えよ♪






[PR]
by lulikokoro | 2016-10-16 20:08 | 沖昭子通信講座 | Comments(0)

ピンクフレーム

プチレッスン・ピンクフレーム
アトリエフレイム:デザイン沖昭子
b0290297_15381477.jpg




またインスト読み間違えた><
オーバルの中のカンマストロークはサイドローディングだったのにべた塗りで描いてしまった。
なんか見本の写真と違って濃いなぁって思ってインスト見直したら違ってたよ。
がっくりです。

でもあんまり気にならないか。
レースと花のコラボが上品で素敵☆
描いてる私の気分まで上品になる。
気分だけ?(笑)







[PR]
by lulikokoro | 2016-08-31 15:51 | 沖昭子通信講座 | Comments(2)