人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDっていいね

ようやく去年買った瀬戸山桂子先生のDVD作品を描く。
違う素材に描くので素材にあわせて拡大。
どの大きさがいいかあわせたり^^
DVDっていいね_b0290297_9162121.jpg


こういう作業も楽しい♪
DVDっていいね_b0290297_917883.jpg


瀬戸山先生の3つあるうちのひとつめのDVD。
DVDっていいね_b0290297_921486.jpg


他にも買ってる。
RIKA先生や石田和美先生の。
DVDっていいね_b0290297_9232052.jpg

あと沖昭子先生の通信講座の初級もある。

DVDっていい。(瀬戸山先生のDVDはソレイユに売ってます)
描き方忘れたらまた見れるから。
それにどんなふうに描いてるか見れてわかりやすい。
セミナー行けたらいいんだけどなかなか遠くて思いつかない。

セミナー今度行ってみようかな^^
Commented by らなんきゅらす at 2013-09-19 19:17 x
瀬戸山先生ーーー!!
私ね平筆バラで唯一描きたいと思ってるのが
瀬戸山先生のバラなの

カップとスカートの境目の
繊細な柔らかい花びらが魅力あるんだよね!

以前挑戦してみたけど全く無理だった・・・

DVDあるなんて知らなかったよ
それ観れば筆使いがわかるよねー
良いこと教えてくれてあ・り・が・とっ♪
Commented by らなんきゅらす at 2013-09-19 19:22 x
瀬戸山先生は平筆じゃなくて
フィルバート筆だったね!^^
Commented by lulikokoro at 2013-09-19 22:37
らなんきゅらすさんDVDあるよ~
私はマーベリックで購入した。
うん、瀬戸山先生のはフィルバート筆だよ。
もう悪戦苦闘!!!はいっ描けません。

できあがるのかしら。。。
Commented by らなんきゅらす at 2013-12-30 15:47 x
こころちゃーん^^私もやっと昨日瀬戸山先生の本・テディベアのDVDマーべリックで注文したよー!!

今まで動物には興味無かったけど瀬戸山先生のベアは
毛並みもフィルバード筆で柔らかくて可愛いもん

1月中旬位には届くかな??
楽しみ~

描けたら見てね!

こころちゃんも瀬戸山先生の作品
もっと描いて
見せて~
Commented by lulikokoro at 2013-12-30 22:20
わ~、らなんきゅらすさん買ったのね。
瀬戸山先生のDVDと本。

瀬戸山先生のベア可愛いよね。ふわふわの毛がたまらない。
私はまだ描きこなせてないけど><

らなんきゅらすさんの花以外のペイント早く見たい~♪
すごく楽しみにしてる。

私も心折れながらも瀬戸山先生の作品がんばって描くね(*´゜∀^`)⌒☆(::.^∀^`.::笑)
by lulikokoro | 2013-09-19 09:36 | トールペイント☆瀬戸山桂子 | Comments(5)